静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

イシグロ 鳴海店

イシグロ鳴海店 ダイワ新製品リール ソルティガIC情報公開!!予約注文承ります!!

2021/01/15
  • 565 view
  • 商品情報

こんにちは!イシグロ鳴海店の早川です!



突然ですが、ダイワ新製品リールのご紹介です!!



ダイワオフショアブランド最上級のソルティガに、新たなベイトリールが加わります!


その名も・・・

ソルティガIC!!

 

大きなポイントとなるのがハイパードライブデザインを採用したこと!

 

2021年新製品から採用されている、次世代の設計思想がこのハイパードライブデザイン!



高い初期回転性能が長く続くことを目指し、全ての基本性能の水準を大幅に高めた。



目新しい機能という訳ではありませんが、リールを長く使っていく中で最も重要な基本性能を全般的に高めていくという、本来最も重要なところに目を向けています。


 

しかも、ソルティガというブランドにおいてはさらに大きな意味を持つ、と思います。

 

ソルティガと言えば重要なのは剛性や耐久性。

ボディはアルミマシンカットのハイパーアームドハウジングを採用し、最上級の剛性を持ちながらガタつきも徹底排除


巻き上げの要となるギアは、ハイパードライブデジギアにより滑らかな回転が長く続くように設計。


クラッチについても、ハイパータフクラッチにより過酷な状況でもしっかり作動し続けるように強化されています。

 

そして、水深把握のためのICカウンターも搭載!

デプスアラームにより、画面だけでなく音での水深把握が可能なことも大きなメリットだと思います。

 

ラインナップも豊富!


それぞれのシーン、対象魚に合わせて糸巻き量やハンドル・ノブを選ぶことができるのも魅力!

 

100番サイズはライトジギングやSLJ向けで、ハンドルもシングル・ダブル両方ラインナップ。

 

300番サイズはノーマルの300番に加えて中深海スロージギングにも対応するSJモデルもラインナップ!

 

発売は少し先の5月予定となっています。

確実に最初に手に入れたい!という方は、今のうちから予約をしておくことをオススメします!!

是非イシグロ鳴海店までお問い合わせください!



冬季営業時間(1月~2月)のご案内です。


日曜日の営業時間が今までと異なりますので、ご来店の際はご注意ください。




通常10:00~23:00

日曜日10:00~22:00

(※日曜日の翌日が祝日の場合は23:00閉店 祝日の場合22:00閉店)

※場合によって変更になる可能性がございます

       

また、1月26日(火)、1月27日(水)の2日間は社内行事の為、休業させて頂きます。

併せて宜しくお願いします。



TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる