静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

イシグロ半田店【初心者必見】GW堤防釣りオススメ釣種第5選!!【in知多半島】

2021/04/24
  • 3,366 view
  • 海況・釣況予測

こんにちは!

イシグロ半田店スタッフもりたです♪

 

 

いよいよGWが近くなってきましたね!

せっかくの休み、

釣りに行かなきゃ

損でしょ!

と、言うことで!!

         

イシグロ全店の知多半島の釣果情報をさかのぼり!!

例年この時期に

どこで何が釣れているか

ご紹介をさせて頂きます!!

      

    

 

 

1.ちょい投げ

       

2021/04/23
【ちょい投げ】キスが釣れ始めました!!

詳しくはこちらをクリック

    

2019/04/29
武豊緑地公園で良型カレイ!!

詳しくはこちらをクリック

      

2018/05/08
常滑りんくう釣り護岸キス釣れてます!

詳しくはこちらをクリック

 

2018/05/05
武豊緑地公園ギマ祭り&常滑港周辺

小サバ、サッパ釣れてます!!

詳しくはこちらをクリック

        

カレイキスが狙えちゃいます♪

ギマを狙うなら、当店最寄りの

武豊緑地公園で決まり!

 

おすすめの釣り場

・武豊緑地公園

・常滑りんくう釣り護岸

・新舞子マリンパーク

・冨具崎漁港

     

ちょい投げの仕掛けはこちら↓

     

 

    

2.サビキ釣り 

    

2019/05/04
武豊緑地公園サバ絶好調です!!

詳しくはこちらをクリック

         

2019/05/10
武豊 「豆サバ」 絶好調!!!

詳しくはこちらをクリック

        

     

誰でも簡単に数釣り、

魚の引きを楽しめます!

アジサバイワシサッパ

コノシロと上がってくるまで

何が釣れているかわからないのも

サビキ釣りの醍醐味ですね♪

※回遊魚の為、年によって

釣果にバラツキがあります。

             

おすすめの釣り場

・武豊緑地公園

・常滑りんくう釣り護岸

・新舞子マリンパーク

・豊浜釣り桟橋

・日間賀島

        

サビキの仕掛けはこちら↓

      

   

      

3.フラットフィッシュ

(ルアー釣り)

      

2021/04/06
【知多半島マゴチ絶好調!!!】
行くなら今がチャンスですよ^^

詳しくはこちらをクリック

     

2019/05/05
知多半島マゴチ好調中!!

詳しくはこちらをクリック

 

ルアー釣りへの

ステップアップにおすすめ!

昼夜問わず狙える釣り物で、

マゴチヒラメ大型根魚が釣れちゃいます♪

 

おすすめの釣り場

・常滑りんくう釣り護岸

・新舞子マリンパーク

・冨具崎漁港

      

フラットフィッシュの仕掛けはこちら↓

 

詳しい説明はこちらをクリック↓

        

      

    

4.五目釣り

     

2021/04/09
【ヒラメも出現】知多半島エサ、
ルアー釣りがアツい!!【エサ釣りも絶好調】

詳しくはこちらをクリック

    

とにかく何でもいいから釣りたい!!

と、言う方におすすめ!

足元カサゴメバル

簡単に釣れちゃう!?

    

もちろんエサは

ゴールド!!

    

おすすめの釣り場

・武豊緑地公園

・常滑りんくう釣り護岸

・新舞子マリンパーク

・豊浜釣り桟橋

  

五目釣りの仕掛けはこちら↓

  

     

   

5.エギング

     

2019/05/17
知多半島 春アオリイカ連日絶好調!!

詳しくはこちらをクリック

       

今年は昨年より水温上昇が早いので…

狙えるチャンス大!!

釣って楽しい、食べて美味しい釣り物ですね♪

アオリイカは昼夜問わず狙えちゃいます!

オモリを付けてコウイカを狙うもアリです!!

         

おすすめの釣り場

・常滑りんくう釣り護岸

・冨具崎漁港

 

       

エギングの仕掛けはこちら↓

 

     

最後に~

ご紹介させて頂いた

釣り場の詳細は画像をクリック↓

    

武豊緑地公園
(ファイザー前)

 

常滑りんくう釣り護岸

 

新舞子マリンパーク

 

豊浜釣り桟橋

 

    

さらに!

釣り&観光を楽しめる

日間賀島

離島ならではの狙える魚種豊富!!

観光スポットとしても有名ですね♪

 

 

等々、こちらをご参考までに!

もりた厳選おすすめ釣種でした。

皆様も是非、

優雅なGWをお過ごしくださいね♪

 

 

 

以上もりたでした。

 

(告知)GW(ゴールデンウィーク)

スペシャルセールのご案内!!

詳しくはこちらをクリック↑

 

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる