静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

[初心者でもできちゃう!]へらぶな釣りってどんな釣り?マルキュー&ラインシステムへらぶな講習会INひだ池[イシグロ西尾店]

2021/04/25
  • 1,236 view
  • 海況・釣況予測

こんにちは!


イシグロ西尾店船釣り船釣り大好きなかむ~です♪



いきなりですが皆さん、



「へらぶな釣り」ってどんなイメージですか??



「おじさんくさい」



「よくわからないし敷居が高そう」



と思っている方は多いのではないでしょうか??



なかむ~も恥ずかしながらあまり経験が無くそう思っていました。



そんなところにフィッシングアドバイザーのヤマショー先生から



へらぶなの講習会あるけど行く??という連絡があり



行ってきました!



今回は釣りエサメーカーのマルキュー様



ラインメーカーのラインシステム様


合同での開催!




座学実釣の2部構成で



しっかり学んできました!!




まずは座学!!




講師はマルキューさん!




基本知識から


ウキの役割



釣り方などを



しっかり勉強して、




午後からは待ちに待った実釣!!



今回お世話になったのは豊田市にある



「ひだ池」








管理釣り場でへらぶなの数も多く、




初心者の方でも釣りやすい!!




しかも周りは大自然!




普段の忙しさを忘れられます。。。




実釣からはラインシステムさんにも来ていただき、




道具の準備方法



エサの作り方




仕掛け作り方やウキの調整方法などなど




こっちでもしっかり勉強!!



ラインシステム様のへらぶな部門



CRUCIAN(クルージャン)




新製品のウキもお借り出来ちゃいました!!

商品情報などはコチラ!!
アクセサリー | へらぶな釣り用品|へらウキ仕掛けのクルージャン オンラインショップ




へらぶな釣りは何種類かのエサを混ぜて使います!



その中でも今回は「コウテン」+「ガッテン」の組み合わせ




とはいっても初めての方は「配合はちょっと・・・」ってなりますよね(;'∀')



そんな方にはマルキューの


ダンゴの底釣り 芯華


がオススメ!



単品でも使えて集魚力バツグン!!



さらに、初心者の方には 「G T S」 もオススメ!!



こちらのエサも単品で使えるエサ!



また、エサの配合、作り方は袋の裏側に書いてあるという






マルキュー様のやさしさ!!



初心者にはとても心強いですね!!




へらぶなのエサは各エサと水の比率で作るので




初心者の方も袋の裏側の作り方を見て作れば


問題ありません♪





そして、釣果はというと・・・








最初こそ苦戦しましたが、




みなさんしっかり釣れました!!

















ほとんどの参加者はへらぶな釣り未経験のスタッフ!!



それでも皆さんバシバシっていましたよ!



ってあれ??見たことある方が・・・









西春店の鈴木マイスター!!



ホリデーを満喫していた鈴木マイスターとバッタリ(笑)



淡水の釣りのスペシャリストです!!

鈴木マイスターのブログはコチラ!






最後にしっかりゴミを拾って講習会終了!













最初は簡単にやってみたい!!



という方は、



写真のセット
・みなも270
・へら釣りセット2.7m用
・板オモリ
・エサ混ぜ用ボールx2
・使いたいエサ(写真はGTS)



「水を計る時に使う計量カップ」

エサと水が同量計れればOKです♪



これらをTsulinoのスタッキングバスケットに入れて



ひだ池にGO!!




詳しい釣り方やエサについては



店頭でご説明しますね♪



釣りに行く前はぜひ、イシグロ西尾店まで!



皆様のご来店心よりお待ちしております♪


以上、なかむ~でした♪

-★--★--★--★--★--★--★-

2021年の新製品がどんどん登場してきましたね♪

それに釣りに行き放題のGWはもう目前です!
釣りを始めたい、買い替えを検討中の方は必見!
超お得なセールを開催します!

【GW特別企画!!ゴールデンウィークセール!!】


ゴールデンウィークはぜひイシグロ西尾店へ!!
ご来店お待ちしております!!

-★--★--★--★--★--★--★- 

今年も潮干狩りのシーズンがやってきました♪
潮干狩り場の情報などはコチラ!!
  ↓  ↓  ↓
【2021三河方面】潮干狩り場情報♪☆イシグロ西尾店☆

-★--★--★--★--★--★--★- 

~地元の釣船紹介~

【一色港発】共栄丸様紹介!伊勢湾ジギングからいろいろ




【西三河発】NEW伊勢湾ジギング船紹介!!

-★--★--★--★--★--★--★- 

 

西尾店にはフィッシングアドバイザーが常駐!!

ブログはコチラ ↓ ↓


NEWフィッシングアドバイザー山川のブログはコチラから♪

  

-★--★--★--★--★--★--★-  


船釣り初心者の皆様必見!!

イシグロ西尾店では、船釣り道具の『タックルレンタル』をスタートしました!!

詳しくはこちらのリンクから↓↓


https://www.ishiguro-gr.com/blog/detail.php?id=14176


-★--★--★--★--★--★--★-
 



 イシグロ バイヤーブログ・釣果情報はコチラ↓

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる