静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

イシグロ 伊東店

【イシグロ伊東店】伊豆の夏のお手軽ビッグゲーム!シイラおすすめルアー3選

2018/07/18
  • 921 view

夏はシイラのシーズンです!

伊豆エリアでは地磯はもちろん堤防にもシイラが回遊します!



そこでオススメなのがこの3種!



ヤマリア ポップクイーンF130

シイラといったらまずはポッパー!
13cm40gのボリュームとポップ音&スプラッシュで広範囲から魚を呼び寄せます。
特に活性が高い魚が居れば一発で飛びつくはずです^^



ポッパーでダメならコチラ!



ヤマリア ラピードF130

昨年夏の発売以降、数々の実績を誇るペンシルです!
ポッパーの派手なアクションに出きらない魚を喰わせるナチュラル系です。
13cm30gと少々軽めですがストレスのないキャスト性能で非常に扱いやすいです。
もちろんシイラ以外の青物、特に昨年はワラサの実績も多数ありましたので一個持っていても損は無いかと思います^^



それでもダメならコチラ!



ヤマリア フラペンブルーランナー115

水面に出きらない渋いシイラにはこのルアー!

尻尾についたフラップの効果で水面直下をミノーのように泳いで誘うシンキングペンシルです。
11.5cmと小型ながら38gの重量があり遠投が可能です。
タダ巻きで釣れるのでポッパーやペンシルにアクションを付けるのに疲れたときにも良いですね^^



特にこの釣りで大事なのはシイラを飽きさせない事!
ルアーのローテーションが重要です^^





加えて必須装備といっても良いのが偏光グラス!

“追ってきたシイラをいかに喰わせるか?”というのがこの釣りの醍醐味の一つです。
その為に水面の反射をカットして快適な釣りが可能になる偏光グラスは欠かせませんね^^



当店では税別1,800円からご用意しておりますので是非お試し下さい^^



最新情報等、詳しくは店頭にてお尋ね下さい^^

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる