静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

【イシグロ伊東店】夏はルアーでクロダイが狙えます!

2018/07/22
  • 2,206 view

夏は河口周辺でクロダイ&キビレがルアーで狙えます!

伊豆エリアでは決して多い魚ではありませんがこの時期はチャンスです!

特にポッパーやペンシルを使ったトップウォーターゲームがオススメです^^



そこでオススメのルアーがコチラ!

まずは基本となるポッパーとペンシルです!



デュオ レアリスポッパー64黒鯛

ポップとスプラッシュで魚を呼び寄せます!
またアクション時の移動距離が短いので障害物周りをじっくり誘えます。





デュオ レアリスペンシル85黒鯛

こちらは軽快なスプラッシュ&ターンでテンポ良く探れるルアーです。
魚の着き場が絞れないときはこちらがオススメです。



これでダメならサイズダウン!



バスデイ シュガペン58F

一口サイズ、喰わせのの小型ペンシルです!
大型ルアーに出きらない、追いきらない魚に効きます。
5.8cmと小型ながら4.1gの重量があるので飛距離も問題ナシです^^



それでもトップに出ない時、フォローにはワームがオススメ!



バークレイ Newガルプ サンドワーム2"

強烈なニオイと味の最終兵器!
魚がトップに出ないときは底にいるエビ等を喰っている事が多いです。
そんな時はこのワームをジグヘッドにセットし底を狙いましょう。



この釣りも大事なのは魚を飽きさせない事!
ルアーローテーションが大事です^^



最新情報等、詳しくは店頭にてお尋ね下さい^^



最後に各漁港で釣りを楽しむ皆様へ!

●釣り禁止、立入禁止の場所で釣りをしない。
(伊東港等の有名な釣り場でも立入禁止、釣り禁止のエリアがありますので注意しましょう。)
●船の周りで釣りをしない。
●係留されている船に立ち入らない。
●漁業関係者の迷惑になる場所に駐車しない。
●ゴミは持ち帰る。

港湾施設はあくまでも漁業関係者の方々の仕事場です。
マナーの順守にご協力をお願いします。

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる