静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

【イシグロ伊東店】川奈周辺で釣りをされるお客様へ

2021/05/14
  • 4,653 view
  • お知らせ

川奈周辺で釣りをされるお客様へ、ルールとマナーを守った釣り場利用のお願いです。






①2021年春の工事で川奈港 白灯堤防に造成された防潮壁の上は立入禁止ですのでご注意下さい。







②川奈港 漁協脇の駐車場は堤防釣りでの利用は不可ですのでご注意下さい。



川奈港周辺で釣りをする際の駐車場は…


いるか浜駐車場(夏期海水浴シーズンを除き無料)、



もしくは川奈観光ボートハウス様の有料駐車場をご利用下さい。
(ボート釣りのお客様がいない平日のみ利用可能。夜間の利用は不可。一日1000円。詳しくは川奈観光ボートハウス様までお問い合わせ下さい。)






③ゴミは持ち帰りは勿論、エサ等の汚れは洗い流してからお帰り下さい。

↑堤防上にコマセの汚れが多く見受けられます。


↑汚れを洗い流すにはロープ付きの水汲みバケツが必須です。
当店でも販売しておりますのでご利用下さいませ。






④昨今の釣りブームでレジャーやファミリーフィッシングの方も多く、堤防は非常に混雑しています。周りの釣り人への配慮を忘れぬようお願いします。

↑特にいるか浜堤防は平日でも多くの釣り人が竿を出しています。


釣りの基本的なルール、マナーはイシグロWebサイト上でも解説しておりますのでご参照下さい。






今後も釣りを楽しめるよう、ルールとマナーを守った利用をお願い致します。

イシグロ伊東店

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる