静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

【ちょい投げでタコを狙う】海底で立つ天秤!ライトショットシンカーに簡単装着できるライトショットタコスッテを発売!

2021/05/29
  • 2,750 view
  • 商品情報

皆さんこんにちは。

商品企画課の河西です。

 

浜名湖の堤防でもタコが開幕ですね!

 

【陸っぱり】2021浜名湖タコエギング釣果!

先日、タコエギで狙ってきました!

  

 

今回はこれからが本格シーズンのタコを簡単に狙えるアイテムのご紹介!

タコ釣りといえば、タコエギングやテンヤの釣りが主流ですが、専用の道具が必要なんです。

「ちょい投げみたいに気軽にチャレンジしたい!」

 

そこで考案されたのがTsulinoライトショット天秤用タコスッテ

 

 

ライトショットシンカーといえば

ちょい投げ釣り釣りでキスやハぜ、ギマ釣りに大活躍の投げ用天秤です。

ライトショットシンカーは海底で仕掛けが立ち、よく釣れるんです!

 

今までの経験でライトショットを使ったちょい投げをすると…

何故かゲストで「タコ」がよく釣れる!

ここから着想を得て、僕たちが密かに自作してテストしていた仕掛けが‼

 

 

↓コチラ‼ 

 

ライトショットシンカーにスッテを簡単装着!スナップを直接天秤に掛けます。

ハリスなども無いので絡みもなく難しい接続もありません!

キスやハゼを狙う丈夫めな投げ竿で気軽にタコを狙えます。

わざわざ仕掛けを切って、タコエギをあらためて付け直す面倒も少なくなります。

 

実釣テストでも好釣果!

 

簡単にお手軽にタコが狙える仕掛けです!

 

 

↓自作でのテストではボートでも活躍!

海底で立つ天秤にWスッテの浮力でフワフワとタコを誘います‼

 

TYPEⅠ:レッド&ピンクホワイト

  

TYPEⅡ:グリーン&オレンジ

 

これからが本番のタコシーズン。

浜名湖の海釣り公園周辺などなど!

ちょい投げのキス釣りの合間にタコ釣りも楽しんでみては?

※ライトショットタコは大型には対応していないのでご注意ください。

※タコ釣りは負荷が大きくかかることがありますので可能な限り丈夫なタックルで狙いましょう。

※釣り場によってはタコ釣りが禁止されている釣り場もございますので事前に確認してからご使用ください。

  

取り扱い店舗:イシグロ高林店、イシグロ入野店、イシグロ豊川店、イシグロ豊橋向山店、イシグロ岡崎大樹寺店、イシグロ岡崎若松店、イシグロ知立店、イシグロ鳴海店、イシグロ西春店、イシグロ名東引山店、イシグロ中川かの里店、イシグロ豊田店、イシグロ西尾店、イシグロ半田店で販売中!

 

 

 

本気でタコを狙ってみたい方はこちらをご覧ください↓

【2021NEW!】Tsulinoタコのエギ&タコのスッテ

 

 

 

 

↓Tsulino公式インスタグラムはじめました! 新着アイテムはコチラをチェック!

フォローよろしくお願いします!

 

 

↓Tsulino公式サイト 

 

 

 

 

 

イシグロ バイヤーブログ・釣果情報はコチラ↓

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる