静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

[青物ラッシュ!]ロッドブチ曲がり!伊勢湾泳がせ釣り絶好調!in石川丸[イシグロ船FMなかむ~]

2021/12/29
  • 703 view
  • 海況・釣況予測

こんにちは!



イシグロ西尾店所属愛知エリア船釣りフィッシングマイスターのなかむ~です♪



最近の伊勢湾は青物ボッコボコですね!!



そんな釣果を眺めているだけ・・・




なんて僕にはできません!!!




と、いうことで(笑)



行ってきちゃいました!泳がせ釣り!!



今回お世話になったのは・・・



師崎港「石川丸」さま!!

石川丸さまHPはコチラ!


今回は・・・



愛知エリアフィッシングアドバイザーのヤマショー先生&



静岡の沼津からイシグロオーシャンプロジェクト ガイドのむ~さん



と一緒です♪


連日青物ラッシュが続いているので気合十分!!


今回の仕掛けはコチラ!

最近よく使っている Hayabusa 伊勢湾極チラシヒラメ
  


青物に交じって座布団ヒラメが釣れているのでこの仕掛けをチョイス♪



そして、水深が100m前後ということでデンケミ装着!



さらに今回は秘策をプラス!



「ルミコ ブルー」を活きエサから20cm離した位置に装着!



これがあることによって、水深が深く暗い海の中でも



魚がエサを発見しやすくなります♪



ルアーのバイトマーカーのような効果もあります!




カラーは

遠くまで光の届くので遠くの魚を引き寄せる「ブルー」


伊勢湾と言ったら「グリーン」迷ったらこの色!


水中で減衰していき優しい光でスレた魚に効果的な「レッド」



こんな感じの効果です♪




ポイントに到着するとすでに大船団!!



有名なジギング船から泳がせ船まで大集合です!



しかも、ところどころ竿が曲がっているじゃないですか!!



テンションマックスでスタート!



そうすると幸先よくむーさんがマダカGET!



今度は自分の竿がブチ曲がる!



今回ブチ曲げているこのロッドは・・・



SHIMANO ミッドゲームCi4+ Type73 H250


詳しいスペックは画像をタップ!

オモリを付けて仕掛けを操作しているときは張りのある先調子ですが、



魚が掛かると胴(竿の真ん中)からしっかりと曲がるので



竿の反発力で大型の青物もしっかり浮かせることができます♪



さらに穂先には感度が高く、しなやかなグラス素材を使用しているので



活きエサが逃げる前アタリもしっかり伝わり、



エサを咥えた時にも弾かずスムーズに食い込ませることができます♪





そうして上がってきたのはワラサ!



今年のワラサはコンディション抜群で良く引きます!



今度はヤマショー先生!



でも、アタリ方が何か違う・・・??



このガツガツかじりながら引っ張るアタリ方はもしやヒラm・・・




























タチウオでした(笑)




その沈黙のまま時間は過ぎていきラスト1時間・・・




時合突入!!!




ヤマショー先生も!!



むーさんも!!




反対側のお客様たちも次々と竿が曲がって青物をGETしていく中・・・




「俺スルーされてね???」



と思っていると突如HIT!!



しかも、電動リールが巻き上がらない超BIGサイズの予感!!



慎重にやり取りをしようと電動巻き上げを止めようとした瞬間・・・




「プンッ・・・」














まさかのラインブレイク・・・



逃がした魚はなんとやらですが・・・




今回は引きずりますね。はい。



後悔してもしきれないのでリベンジ決定です!!



浜本船長!今回もありがとうございました!!



今年の青物は良く引く!そして美味い!



皆さんも泳がせ釣りに挑戦してみませんか??




それでは!



以上、なかむ~でした♪




12/24(金)~1/5(水)開催!年末年始スペシャルセール!!!


☆告知☆年末年始セール開催決定!今年は釣り小物&用品もスゴイ!!

超お得な年末セール情報!ルアー福袋を一部公開!!


[福袋いっぱい!]今年もやります!担当者厳選!イシグロ西尾店限定福袋![イシグロ西尾店]


愛知の船釣りのスペシャリスト!中村瑞希イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!




TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる