静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

彦根店【新製品】小鮎のエサ「鮎乱舞」

2022/03/07
  • 1,479 view
  • 商品情報

みなさん、こんにちは!
イシグロカインズモール彦根店
 呉屋です。
いつもご利用、ご来店ありがとうございます。


さて、琵琶湖と言えば・・そろそろホンモロコの季節。
そしてそのあとは、小鮎釣りの季節がやってきます。


昨年3月の小鮎釣りの様子





小鮎は簡単に釣ることができ、おいしく食べられるので、子どもさんから大人の方まで大人気の釣りですね。シーズンインが待ち遠しいです。
そんなハイシーズンに先駆けて、マルキューさんから小鮎専用の寄せエサが新しく発売になりましたよ。


その名は 「鮎乱舞」

湖畔はもちろん、流れのある河川でもOKの鮎が飛びつく白バラケの餌です。

単品なら 鮎乱舞4に水1
(エサにまとまりが欲しいときは、水を足してください。)




おなじみのエサと  鮎乱舞3 小鮎マキエ1 水1




シラスなどと合わせて  鮎乱舞3 シラス1 水1

みなさんのお好みの使い方で、今年も楽しく小鮎釣りを楽しんでくださいね。


鮎乱舞について、詳しくはマルキューさんのYouTubeをご覧ください。
ここをクリック



当店ではエサはもちろん、竿・仕掛け類もバッチリご用意しております。


店長大江考案の、河川用かんたん「小鮎専用完全仕掛け」




レンタル竿もありますよ。


釣りのご準備には
イシグロカインズモール彦根店へぜひお立ち寄りください。
みなさまのご来店をお待ちしております。


アオリイカエギングスペシャリスト!小林イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!











TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる