静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

西伊豆町(ツッテ西伊豆)×オーシャンプロジェクト企画 西伊豆町 地域おこし協力隊【福本初夏】「ふね釣りガイド育成プロジェクト始動!」

2022/04/22
  • 894 view
  • その他

こんにちは!
オーシャンプロジェクト村上です。

今回は、2022年度4月よりスタートしました!
西伊豆町(ツッテ西伊豆)×オーシャンプロジェクト企画
ガイド育成プロジェクトがスタートいたしました。
このガイド育成プロジェクトは、ふね釣り体験ツアー
IN西伊豆において、サービスの向上と地域に根付いた
ガイド育成をコンセプトに企画がスタートしまた♪
そして、今回育成プロジェクトの1期生が
こちらの方です♪
西伊豆町の地域おこし協力隊福本初夏さん
https://www.at-s.com/news/article/shizuoka/969090.html

現在は、ツッテ西伊豆でお馴染みのはんばた市場で勤務をされながら
活動を行っております。

今後、オーシャンプロジェクト企画のふね釣り体験ツアーIN西伊豆プラン
等にも顔を出す機会が増えると思いますので、皆様よろしくお願いします♪
それでは、ガイド育成プロジェクト改めて
「はつなガイド育成プロジェクト」スタート♪


第1回(1限目)・・・ガイド座学(サービス研修)の様子です。
まずは、ガイドの座学研修です。
主にサービススキルを学ぶ研修を行いました。
マニュアルと動画含めた、座学講座です♪

初心者のお客様に対して、接客方法や注意点等
ノウハウを学びます!!
あれや、これやと、しっかり学びます♪

ガイドに必要な備品も揃えて、第1回目(1限目)が終了です♪
これから、よろしくお願いしますね!



スタート前の模擬講習の様子
釣ったお魚を食べるところまで、サポートしていきたいと
いう思いがあるので、今後も楽しみですね!!

次回第2回目は真鯛研修に続く♪

オーシャンプロジェクト

Instagram
インスタグラム

Ocean Project
ツアー風景は下記をご覧ください♪

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる