静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

禁漁期間でも伊東市内でイカ釣りは可能です!

2023/04/04
  • 6,286 view
  • 海況・釣況予測

こんにちは石橋です。



タイトルにもある通り伊東市内でのイカ釣りについてご案内します。




東伊豆って今イカ禁漁期間じゃないの???と疑問に思う方も多いかと思いますが、まずはこちらをご覧ください↓




こちらは店頭にも掲示しているいか類禁漁期間のお知らせになります。




よくご覧いただきたいのは、伊東市内のルールであることと、



円内の海域ではいか類の採捕が禁止というところ。





東伊豆エリア全体が禁漁だと勘違いしている方が多いので誤解を解かせていただきたいのですが、




禁漁エリアは伊東市内の漁港ごとに設定された円内のみです。



このため円外の伊東市内地磯、ゴロタやその他海岸からのイカ釣りは可能です。



加えて伊東市内でのみ設定された期間、区域となりますので、隣接する熱海市、東伊豆町漁港ではイカ釣りが可能です。


(熱海市の網代港など、そもそも釣り自体が禁止になっている漁港もありますのでご注意ください)



イシグロ伊東店では禁漁区外のアオリイカおすすめポイントをご紹介しておりますので、伊東市内の近場でイカ釣りをしたい!という方はぜひ店頭でご相談ください。



また、こちらの記事にておすすめ地磯も紹介しておりますのでぜひ参考にしてみて下さい!


※八幡野マサキ、ヒナダンについては禁漁区の円内となってしまうので禁漁期間中のイカ釣りはできません!





それではお店でお待ちしております。



イシグロ伊東店 石橋




釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる