静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

【2023新製品情報】ブリまでイケる!?フリーダムな一本!『LUANAマジカルスティック』新登場!!

2023/04/13
  • 1,343 view
  • 商品情報

皆さんこんにちは!

イシグロ商品企画の河西です。

 

 

昔々、20年ちかく前のこと・・・

イシグロオリジナルアイテムの中でも超人気があった超ショートロッド。

ECOCLUBマジカルスティック。(グラスソリッド)

 

ショートロッドの草分け的存在で、当時これで大物釣ったりするのが流行ってました!

んー懐かしい!!

  

 

で、私、河西は、、、

「これを復刻したい!!」

と一昨年からずーっと考えてきたわけですが・・・。

復刻するのにもそのままのコピーではなく、何かTsulinoとして実用性UP、操作性UPと

今っぽさと、色々ブラッシュアップしてリブートしたいと試行錯誤してきました!!

 

試作品からいろいろテストして辿り着いた素材は高価ですが『カーボンソリッド』

それから1年以上、試作とテストを繰り返しまして!

 

 

ついに!!

完成しました!!

Tsulino LUANA MAGICAL STICK 160(S:スピニング、B:ベイト)

Tsulino版MAGICAL STICKはしなやかで粘り強く高強度なカーボンフルソリッド仕様!

ショア&オフショアバーサタイルロッドです!!

様々なターゲットでの使用が可能です!SUP&カヤックフィッシングにもおすすめ。

カーボンソリッドならではの張りでグラスよりキレのあるアクションができ、

魚が掛かってからはよく曲がり、粘り強いバッドでスリリングなやり取りを楽しめるフリーダムな一本が誕生!

 

ガイドはALLFUJI Oリング、TOPガイドはSICを使用。

リールシートもFUJI仕様。遊びのロッドながら仕様は本格的!!

ルアーウェイト CAST:8~40g
VERTICAL:300gMAX
自重 127g
カーボン比率 98%

フルカーボンソリッドならではの幅広いルアーウエイトやオモリ号数が使用可能なのも魅力の一つ!!

そしてソリッドならではの粘り強さで不意の大物も対応できるようになってます!

カラーはアプリコットとスモーキーブルーの2色をラインナップ。

 

 

ショアルアーなら、クロダイ、シーバス、メバル、カサゴ、トラウト、バス、ナマズなど。

ショートレングスを生かすなら、ベイエリアをボートで攻める穴打ちシーバスにも◎

オフショアならライトジギング、タイラバで青物、真鯛、イカメタルならオモリグロッドとして使用できます!

エサ釣りならちょい投げ、サビキ、ちょこ釣り、穴釣り、コイ釣り、海上釣堀などなど!

オカッパリからオフショアなんでも使用でき、SUPやカヤックでも使いやすいレングスになってます。

遊漁船での使用というよりはマイボート派の常備ロッドとして最高ですね!!

  

 

完成までのテスト風景をちょっとだけ!!

シーバスの穴打ちでは毎回大活躍!!

 

穴釣りから海上釣堀のマダイとかも楽しい♪

 

堤防のちょこ釣り、サビキ釣りもOK!

スピニングでサビキ釣りしてベイトで泳がせってのもありです!

 

身近な大物コイ狙いやナマズ、バスでもOKなんです!

 

SUPでも、めちゃヘビーに使用してきました!!

短いのでお子様や女性も使いやすいと思います!

 

タイラバの撮影では大ダイ浮上♪

オフショアでも活躍してます!!

 

青物キャスティングではなんとブリ、ワラサを捕獲!!

この曲がり!!!めっちゃ楽しいロッドです♪

パワーもかなりあります!!

 

ほんとに色々な魚をこの一本でテストしてきまして最終調整を経て完成!

かなりオススメの一本となってます!!

皆さんも是非、この楽しい一本を手に入れてみてくださいね!!

イシグロ全店、オンラインショップで販売開始していますので是非チェックしてみてください!!

 

 

マジカルスティックと共に気軽にベイトにチャレンジできるリール。SWAGももうすぐ発売予定!!

こちらも乞うご期待!!

 

 

 

↓Tsulino公式インスタグラム 新着アイテムはコチラをチェック!

フォローよろしくお願いします!

 

 

↓Tsulino公式サイト 

 

 

 

 

イシグロ バイヤーブログ・釣果情報はコチラ↓

 

 

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる