静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

★ 23/09/02 清水港MARSⅡ 太刀魚ジギング&SLJステップアップ教室開催 ★

2023/09/05
  • 260 view
  • イベント情報

こんにちは 静岡エリア フィッシングアドバイザー

加藤です。

9月2日 清水港MARSⅡにてステップアップ太刀魚ジギング&SLJ釣り教室を開催して来ました。

MARSⅡは清水港折戸新係留場より出船の船宿。清水沖~遠征まで対応してくれる頼れる船宿です。

今回は早朝の太刀魚ジギング&SLJ(スーパーライトジギング)リレーの釣りコース。そして今回はDUOフィールドサポーター 田村幸也さんが特別講師として同船のスペシャルイベント。

太刀魚ジギングは初めての方もお見えになりましたが、早々に皆さん、本命の太刀魚をゲットして頂きました。

SLJ(スーパーライトジギング)では大鯛やサワラらしき当りをとらえながら惜しくもフックオフ。めげずに皆さん 鯵、イトヨリダイ、トラフグと様々なゲストが顔を見せてくれました♪

今回大活躍のジグは DUOドラッグメタルセミロング&ドラッグメタルフォース。清水沖のタチウオ攻略におススメの一品です。

今シーズンの清水沖太刀魚は良型の群れも入り人気沸騰のフィールドです。ぜひMARSⅡ太刀魚&SLJコースに出かけらてみてはいかがでしょうか♪

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる