静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

★ 秋シーズン到来 三保真崎エリア ちょい投げ情報 ★

2023/09/22
  • 314 view
  • 海況・釣況予測

こんにちは 静岡エリア フィッシングアドバイザーの加藤です。

明日は秋分の日。暑さがようやく落ち着いて秋めいて来ましたね。今シーズンは秋の人気ターゲット ”カワハギ” が各エリアで好調に釣れています。静岡エリアでは浜名湖の堤防カワハギに加え浜から投げて狙うちょい投げのカワハギが好調の様子。先日三保真崎灯台周辺で ちょい投げ釣りを楽しんできました。このシーズンにしては肝が沢山入ったカワハギが釣れてくれました♪

三保真崎灯台は晴れた日に富士山を正面に見ることが出来る絶景のフィールドになります。離岸堤の外側ではルアーやカゴ釣りで人気のフィールド。内側はちょい投げや渚釣りを楽しむ事が出来ます。

今回のタックルは BEGINS PACK 180。ちょい投げ釣りに最適な1.8mのロッド&リールのセットです。全長が短くお子様も取り扱いやすい長さで、ちょい投げ以外にもオールラウンドに使用できます。魚からのアタリが分かりやすい白い穂先を採用しフィッシングアドバイザーおススメの1品です。

今回が10月に開催予定のちょい投げ教室の試釣。ヘダイやクロサギなどこの時期ならではの釣り物に恵まれました。秋のちょい投げシーズンは始まったばかりです。皆さんもぜひ三保真崎エリア ちょい投げに出かけられてみてはいかがでしょうか。

現在 三保真崎エリア ちょい投げ教室の参加者を募集中です。

お申込み イベント情報はこちら

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる