こんにちは、イシグロ静岡中吉田店 鈴木です
今朝は、三保サーフで青物を狙ってきました!
がっつり本降りの雨でしたが、ショゴの活性高く表層ジャカジャカ巻きでヒット!


ヒットルアーは、ZEAKE Fサーディン30g
この辺でショアジグやるなら、RサーディンとFサーディンを3色ずつ持って行けばとりあえず何とかなるかと思います!
カラーは、ゴールド系、シルバー系、ゼブラグロー系あたりが良いかと!
風が落ち着いた一瞬のすきにワームに変えて1投目!


ジグヘッド+ミドルアッパーの組み合わせで追加!
ベイトが消えたタイミングはワームがかなり強くなります!ルアーケースに1個入れておいてください!
弱点はワームがすぐ吹き飛ばされる事!だいたい1匹釣るとワームが無くなりますので、スペアのワームは2.3本は持って行ってくださいね。
この後は雨が強くなったので終了して出勤となりました。
今年は間違いなくアタリ年!ソウダ、イナダ、ショゴ、シイラの釣果が各地で出ていますのでぜひチャレンジして下さい
タックルやルアーのご相談はお気軽にスタッフまでお声掛け下さい。









