静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

イシグロ焼津店 剛樹ロッド取扱い開始♪

2024/03/02
  • 382 view
  • 商品情報

みなさんこんにちは!

イシグロ焼津店、店長のうっしーです!


私が前々から愛用している剛樹ロッドの品揃えを

イシグロ焼津店で開始します!!



こちらのロッドは スタンディングアーバスSR165 

私が愛用している泳がせ釣り用のロッドです!

粘りと強靭さを併せ持つロッドコンセプトは大型の魚とのファイトに最高で

剛樹ロッドを使いだしてから数々の大型魚をキャッチできるようになり

大型魚を釣りたい私にとっては最高の相棒となっています!

最近ではお客様からご注文を頂く機会も多くなってきましたので

いくつかのオススメロッドと入荷商品のご案内をさせて頂きます!

まずはこちら!





Fショーで初公開された限定泳がせロッド!

スタンディングプログレスSR165&SR17!

写真だと伝わりにくいのですが

新色の研ぎ出しカラーです!!

見る角度によっても色が変わり非常に高級感あるロッドです!

またSRモデルは静岡エリアでの泳がせに個人的にベストだと思っている調子です。

すでにSR17の濃い青色のモデルは売約済みとなっていますが

SR165は店頭でご覧頂く事が可能です!

お次はこちら!

シマアジリミテッド220S

こちらはコマセ五目にオススメなロッドです!

シリーズの中では一番重たいオモリ対応モデル(120号負荷)で

名前にシマアジとついていますが、5:5調子は静岡エリアで幅広い釣りに対応できるモデルかと思います!

現状、一番ご注文が多いロッドで剛樹ロッド取扱い店舗の中でも非常に人気のモデルとなっています!

こちらのロッドも順次入荷予定ですので

興味のあるお客様はお気軽にスタッフへお問合せ下さい♪

続きまして、私が使っている!

スタンディングアーバス(写真はSR18)カラーマットブラック!

手持ちスタイルで行う泳がせ釣りのベースロッドです。

食わせ、ファイトのバランスが良い170をベースに

短くすればファイトでの優位性が増し

ロッドを長くすれば食わせる幅が広くなり弾きにくく食い込みが良くなります。

お客様の体格や船宿様の船べりの高さ等でも使いやすい長さが変わってきますので

長さや硬さに迷っているお客様はお気軽にお問合せください♪

その他、アバリスライトウィンチモデル(電動リールにオススメなロッドでクエやカンパチ狙いにオススメ!)

などなど複数のロッドが入荷予定となっております。

剛樹様の大きな特徴として

基本はオーダーメイドとなりお客様のお好きなロッド、調子、カラー(ブランク、スレッド、グリップ、バット)を選び

ご注文となります。また、オプションカラーは追加料金のかかる物があります。

ご注文後お見積りが店舗に届き、お客様に確認を取らせて頂いてから正式な注文となる流れです。

その後、3か月程のお時間を頂き入荷という流れとなります。

オーダーメイド商品となる為、時間はかかりますが

自分にあった価値ある1本をお求めのお客様には最高のロッドだと思います。

もし興味のある方がいらっしゃいましたらお気軽に

イシグロ焼津店までお問合せ下さい♪

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる