静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

敦賀タイラバ特効!タコベイトユニットの作り方

2024/04/12
  • 443 view
  • 商品情報

こんにちは!イシグロカインズモール彦根店の中居です。

福井県敦賀方面の各遊漁船では、タイラバでマダイが爆釣中!

敦賀タイラバ好調です!【イシグロ彦根店】

春休み!日本海タイラバ釣行!【イシグロ半田店】

爆釣!敦賀日本海タイラバ‼in一美丸様【中川かの里店】

越前出船第17金松丸さんにてタイラバ便に行ってきました!【イシグロ岐阜店】

彦根店釣果情報 敦賀エリア春のタイラバスタートしました!!

この時期のタイラバは「ホタルイカ」がメインベイトになる事が多く、

釣り上げた魚からは大量のホタルイカが出てくることもしばしば。

そこでスタッフ中居オススメのホタルイカパターン専用の

タコベイトユニットの作り方を大公開!!

用意するものは

・ジャッカル ビンビン玉即掛け3フック

・シマノ 炎月イイダコベビー

・ルミコ ルミコブルー

・ツリノ 発行玉ソフト3.5

・ニードル

①まずジャッカルの即掛け3フックを、3本の針がタテに等間隔になるように折り返し、

一番上の針から1cmくらい上に片結びでコブを作り、コブにあたるように発行玉ソフトを通します。

発行玉を入れると、タコベイトを通したときにクッションになるので、

魚が釣れた時にタコベイトが裂けたり、型崩れするのを防いでくれます。

②イイダコベビーの頭からニードルを突き刺し、ニードルの先端でフックのアシストラインをつまみ、

イイダコベビーを装着します。

③釣りをする直前に、ルミコブルーを折って光らせて、イイダコベビーの中に差し込みます。

あとはタイラバヘッドと一緒にリーダーに結び釣るだけ!

ホタルイカ特有の青白い光を完璧に再現できており、魚へのアピールは抜群!

今期は2回タイラバに乗船していますが、2回とも釣り上げる事が出来ました!

とっても簡単なのでみなさんもぜひ試してみてください!

   

初回限定の300円引きクーポン配布中!!

まだ会員登録していない方は会員登録をおすすめします!

既に多くの方が会員登録されています!

詳しいアプリ会員登録方法は下記リンクからご覧ください!

アプリ会員登録方法

カインズモール彦根店をご利用の方は会員登録時店舗選択

カインズモール彦根店のチェックされることをおすすめします。

彦根店のイベント情報の通知など最新情報を確認できます。

 

過去には、ライン、ワーム、エギ、ウェーダー、ライフジャケット、

ヘッドライト、買取割増のクーポンなどが配信されました!

その他アプリには税抜100円お買い上げごとに1ポイントたまる

ポイントカード機能もございます。お買い物時にご利用いただけます。

最後までお読み頂きありがとうございます。会員登録すると

とてもお得購入できますので下記QRコードから会員登録される

ことをおすすめします。

↓QRコードからダウンロードお願いします。↓

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる