静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

イシグロ西尾店 旬な魚を食らう♪釣った魚を美味しく食べようパート1

2018/12/18
  • 1,018 view
  • その他

こんにちは、イシグロ西尾店 料理大好きスタッフです(^^)

釣り人の特権はやっぱり釣った魚を食べれることですよね~♪♪

自分で釣った魚はまた格別に美味しい!!

これからのシーズン、ヒラメやアカムツ、ブリなど船釣りでは美味しい魚が釣れますよね~

堤防からでもカサゴやメバルなどの根魚もGOODv(^^)v 

今回ご紹介するのは冬の高級魚!!フグ!!

捌くには免許がいるフグですが、船宿さんが捌いてくれるので

持ち帰っての調理は 簡単! 3日から4日冷蔵庫で寝かせると旨みが増します。

ふぐと言えば、てっさ!!

熱湯に入れてからすぐ冷水に入れると臭みが消えて美味!!

そして、もみじおろしとネギを乗せたフグ寿司にもチャレンジ

形は...それらしく見えればよしとしました(笑)

炙ってみたら美味しいかもっ!!ということで、

皮面を炙り冷水でしめてっさより少し厚めに

もみじおろしとぽん酢でサイコー!!

 

いや~ほんとにフグって美味しい♪釣りが身近になかったら

こんな食べる機会がなかったかもヾ(*´∀`*)ノ

いただいた魚を色々料理してご紹介しようと思います!!

★イシグロ西尾店★

最新釣り情報やお得なセール情報はコチラのブログをチェック

  ↓   ↓   ↓

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる