静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

イシグロ半田店 2019大阪フィッシングショーへ電車でGO!! ~Episode.1~

2019/02/02
  • 2,287 view
  • その他

こんにちは♪イシグロ半田店スタッフ近藤です!!

今年もこの季節がやってきました!!
★2019年大阪フィッシングショー★inインテックス大阪!!

昨年は河西店長と珍道中を繰り広げましたが((笑))
2019年はパーカーonパーカーonパーカースタイル
スタッフ檜垣を引き連れ、いざ出発です!!


前日、スタッフ上嶋と語り合った夜更かしが効いているようです。
そして猛烈に冷え込んだ為、結果的にパーカーを着込んだようです。笑

今回は新幹線で半田より直行!!無事、新大阪に到着しインテックス大阪へ向かいます♪

新大阪より地下鉄を乗り継ぎ、コスモスクエア駅より徒歩15分程。

インテックス大阪!!到着!!!!

さ~ワクワクしてきましたよ~\(^▽^)/まずは3号館から攻めていきます♪

入館すると熱気が溢れだす…ダイワブース発見!!

まずは一目散に2019年、大注目の新製品
【19セルテートLT】を触りにGO!!

カ…カッコイイ!!!!!デザインもシンプルイズベスト!!

旧セルテート愛用者、スタッフ檜垣もご満悦♪
モノコックボディ搭載で防水性、剛性共に向上!!しかも前モデルに比べ遥かに軽量化!!恐ろしいリールとなっています…。

 
↓製品詳細はコチラのブログへ↓

イシグロ半田店 【大注目新製品】2019セルテートLT情報公開!ご予約承ります!

続いては【NEWシーボーグ200J】

手持ちライトゲームに大人気のシーボーグ200J♪
JOGレバー&ハンドルノブがアルミパーツに変わり、
設計自体も見直した為、ハンドル手巻きも滑らかに♪こちらも注目です!!

↓製品詳細はコチラ↓

イシグロ半田店【2019年新製品ダイワ電動リール】
シーボーグ200J&シーボーグ500MJ オススメポイント大公開!

ん…?ところでリールを持つこの太い指は…?まさか…


店にいてもやんややんやうるさいので、今年も河西店長を連れてきました。笑
今年もお付き合い宜しくお願いしますm(__
)m

そしてお財布にも優しいバスリール【19タトゥーラTW】

マットブラックデザインでこちらもカッコイイ!!

前モデルよりボディがコンパクトになり遥かにパーミングしやすくなりましたよ♪

↓製品詳細はコチラ↓


イシグロ半田店【2019年新製品】ダイワベイトリール4種類 オススメポイント大公開!

  

ブースを見回りしてると…
いつもイベント等でお世話になってます!!
★スーパー営業マン戸出玄樹さん★捕獲され…

スリルゲーム!!!!!!しときました。笑

冗談はさておき。笑
近藤が曲げているロッドは2019年新製品オフショアロッド
【NEWキャタリナBJ】です!!

デザインを黒で統一しカッコいいですよね~(*^-^)
ブランクス設計もソルティガBJとほぼ同等!!番手も全く一緒!!
コスパもよく今年注目度No,1のオフショアロッドです!!

続いて発表以来、近藤がずっと気になっていた【NEWソルティガSJ】!!


スロー系ロッドなのにこの曲がり!!
これなら青物や大型魚の引きもしっかり受け止める事が可能ですね♪
伊勢湾青物ジギングにも是非使ってみたい1本です!!

タイラバからは【紅牙MX】がAP2ピースとなりモデルチェンジ!!

メタルトップ搭載でこの価格!!お求めやすく、フラッグシップに引けをとらないスペック!!

↓製品詳細はコチラ↓

イシグロ半田店【2019年新製品】気になるオフショアロッドをまとめてみた。~ダイワ編~

ダイワブースでガヤガヤ盛り上がっていると…

天使のようなオーラを放つあの方が駆けつけてくださいました(*´∇`*)

★みっぴ★こと秋丸美帆さん降臨!!
これにはスタッフ近藤もデレデレです。まだ直視できません。笑
今年みっぴシグネーチャーシリーズが発売決定!!
紅牙ロッドからクーラーBOX、タイラバまで!!コレは要チェックです(o^-^o)


店長も【紅牙エア・スリルゲームみっぴモデル】を曲げてもらい、ニヤニヤが止まりません。笑
おじさん達がみっぴに癒されていると…

おや…この後ろ姿は?!!!!
イシグロ半田店イベントでもお馴染みの…

★ヤマラッピ★こと山田ヒロヒトさん登場!!!
完全に店長の頭にロッドが乗ってます。

ヤマラッピさんは店長イジリが大好物♪終始じゃれあってましたよ(笑)
ヤマラッピさんと言えばもちろん…
【エメラルダスストイストシリーズ】ですね!

アウトガイドモデルの89M&82MMH
インターラインの79MMHの3機種が追加!!
どれも大型アオリに対応できるスペック♪また詳細は後日UPしますね!!
当日お会いできませんでしたが
★タマちゃん★こと野村珠弥さんシグネーチャーモデルも発売しますよ♪

コチラもエギングファンにはタマラナイアイテムですね!!

エメラルダスMXからも汎用性の高いタマちゃんモデルが登場!!発売をお楽しみに♪

みっぴさん、ヤマラッピさん、お忙しい所ありがとうございましたo(*^▽^*)o

続いてバスコーナーを覗いてみると…
ありました!!今年のバスロッドの大目玉!!
【ブラックレーベルSG&LG】

感度重視のSGシリーズと乗せ重視のLGシリーズ!!
番手の幅も広く貴方好みのロッドがお選びいただけます♪

フロッグマスター★ウッチー★こと内山幸也さん!!
プロデュースしたフロッグシリーズもラインナップ♪グリップのカエルマークがチャームポイント★
『ヤマラッピさんばっかりイベントやってズルイ!!』と連呼されてました(笑)
そして大人気シーバスアングラーの方々にもお会いできました♪

湾奥のプリンス大野ゆうきさん!!

本年度のモアザンEXシリーズの追加番手
77MLのショートレングスを持って頂いてパシャリ。


RED中村こと中村祐介さん!!

オヌマンこと小沼正弥さん!!
今回は出展されてませんでしたが、小沼さんのブランド
ピックアップの新製品の情報なども色々と聞けちゃいました!!
また正式発表のタイミングでブログでご紹介します♪

ミッチーこと高橋慶朗さん!!

今年はRED中村さんと濱本国彦さんも加わり、
ダイワシーバス製品から目が離せません!!!


シーバス大好きスタッフ檜垣は終始幸せそうな表情でしたよ('ー')

そして面白そうなブースが!!

V-ジョイントαを体感できるスイングスピード計測機を発見!!

ここが腕の見せ所。パーカーマン檜垣が挑戦です。

後ろのスタッフさん:こいつ何枚パーカーきてんだよ…。(心の声)

気合を入れてロッドを握ります。

えい!!

やぁ!!!!!!

ドーン!!!!
旧VジョイントよりもスイングスピードがUPしました(驚)

ジョイント部の復元力が高く、ブランクスを細くできるので
檜垣曰く、明らかに振り抜き感が変わったようです。

ラストは衣料コーナー♪

ダイワならではのカラフルなデザインの衣料がイッパイ!!

衣料開発担当の田中さんオススメは新素材を使ったこのウェア!!

ポーラテックネオシェルを採用し、防水性はさることながら透湿性が超凄い!!

2019年もダイワの衣料から目が離せませんね(^▽^)/

 

あ、営業担当茶谷さんオススメグッズを忘れてました。笑

便利グッズのTBマグネット!!

TBケースに取り付けでき、小物を磁力一時的に貼り付けておくができます♪

さすが敏腕営業マン!!これはかなり重宝しそうですね…ヽ(´▽`)/

  

以上!!長くなりましたが ~Episode.1ダイワブース編~でした♪

ダイワスタッフの皆様!!毎年暖かく迎えていただき、
本当にありがとうございましたm(__)m

あまりにハシャぎすぎて最初から体力を7割ダイワブースで持っていかれたのは内緒です(笑)


↓続きはコチラを是非ご覧下さい↓

Episode.2(画像ブログリンク)

Episode.3(画像ブログリンク)

☆イシグロオリジナル!!釣りあるあるソング☆
是非一緒に歌ってみてくださいね(^^)♪

 

  

記:イシグロ半田店 近藤


【春の買い替え応援セール】開催中!!

【セール期間】2/1~4/14


気になる内容をご紹介♪

①【値引きクーポン券をプレゼント】
税抜1万円お買い上げ毎に
500円の値引きクーポンをプレゼント!!



お買い物総額だから新製品はもちろんですが~~~
店頭にある全ての商品が対象です!!

↓詳細はコチラ↓

イシグロ半田店【2019】春の買い替え応援セール開催中!!

  

ぜひご利用ください^^

 

連日更新!!イシグロ半田店ブログはコチラ!!

★お気に入り登録よろしくお願いします。

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる