静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

イシグロ半田店【NPO法人つり・ひと・しごと主催】東海市清掃活動参加しました!!

2019/05/14
  • 740 view
  • 環境への取り組み

イシグロ半田店スタッフ近藤です!!

先日5/12(日)は…
KIOB代表イヨケンこと伊豫部健プロが立ち上げたNPO法人
【つり・ひと・しごと】主催による清掃活動に参加してきました!!

今回は東海市役所・大池公園周辺を清掃していきます♪

朝9時に集合し、ゴミの集め方や分別方法の説明を受けいざ出陣!!

今回は豊田店より安井主任と
西春店より加藤フィッシングマイスター&加藤Jrも参戦♪笑

二手に分かれて清掃していきます!!

東海市役所付近は公園になっており整備も整っているので
お子様連れの方やペットを連れた方など様々な方が集ってました!!

大池公園周辺を一周しましたが殆ど目立ったゴミは落ちていません!!素晴らしい!!

その後も公園周辺を散策しましたが、本当に綺麗でゴミを探すのが大変でした(汗)

嬉しい悲鳴ですね♪本当に素晴らしい環境です(^^)

11時になると散り散りになった皆様と集合しゴミをまとめていきます。

市役所周辺は少なかったですが
他の場所へ出向き集められた方もいらっしゃいました!!

最後は清掃活動に参加された皆様と一枚♪

ゴミ問題や環境問題により、どんどん釣りが出来る環境が少なくなっているこのご時勢。

大池公園は今や貴重なフィールドとなっています。

いつまでもこういった環境を守っていきたいものですね♪

次回が決定次第またブログで告知しますので是非お気軽にご参加ください(^^)

 

記:イシグロ半田店 近藤

  

↓10TEN FEET UNDER HPはコチラ↓

↓イシグロ半田店ブログはコチラ↓

↓イシグロ半田店釣果情報はコチラ↓

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる