静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

衣浦シーバス河川状況調査☆イシグロ知立店☆

2019/05/15
  • 730 view
  • 海況・釣況予測

こんにちは!

知立店店長の村上です。

 

釣果も上がりはじめた衣浦上流域♪

昨日まとまった雨が降ったので、急遽衣浦河川の増水具合、濁り、ゴミなどの状況をチェックしてきました!

 

調査日時:2019年5月15日 13時00分

天気:曇り

表面水温: 境川 19.4℃  逢妻川19.6℃

調査時のタイドグラフ

 

境川

 

濁りにくい境川ですが、今日はさすがに濁っていますね!

イナッコも多く、雰囲気は良かったですよ!

 

逢妻川

 

比較的いつも濁っている逢妻川ですが、ご覧の通り境川より濁りが入っている様子。

ベイトっ気が少ない点は気になりましたが、ルアーで食わせやすい濁りは継続中です!

 

上げのタイミングの調査なので、昨日流れたゴミや切れ草が上がってきたのか…

どちらの河川もゴミは多かったですね~

まだ境川のほうが少ないので、今夜行かれるなら境川が狙い目かも♪

 

次回の河川調査は定期配信日の17日金曜日の予定です!

濁りやゴミの状況がどう変わっているか…

週末の釣行の参考に是非チェックしてみてください♪

 

 

最近のシーバス釣果情報はコチラ!!

5/6釣行 イシグロ知立店!衣浦河川上流域開幕!!

 

 

5/9釣行 イシグロ半田店!衣浦周辺シーバス好調!!

 

 

5/13釣行 イシグロ鳴海店!名港シーバス最新釣況報告!!

 

~未来の釣り場のために環境美化にご協力を~

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる