静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

【南知多マゴチ】オススメ新製品ワーム、コレです。

2019/06/22
  • 2,609 view
  • 商品情報

こんにちは。

愛知エリアソルトショアマイスター檜垣です。


ついに来ましたスタッガーSWカラー!!

イシグロ各店にも入荷していると思います。


以前からSWカラーはあったのですが、
半田店近藤のアツい要望もありアカキンを含め
アミクリア系キスカラー等が追加で登場しました。

そしてなにより今回のSWカラーは、通常仕様
スタッガーと違いノンソルト仕様になりました!

釣れるけどよく千切れるのがネックでしたが、
これでバッチリ解決されます。



知多でも実績多数のスタッガー。

南知多漁港にてヒラメ。

南知多堤防でマゴチ。

ボートゲームでももちろん効果大。



元々バス用だった事もあり、海釣りでの知名度は
それほど高くは無かったのですが・・・。


東北でのロックフィッシュゲームで人気が爆発し、
知多ではどうか?と試したところバッチリ釣れたのです。



故スタッガーが良いのか?
なんで僕がこれほどスタッガーを押すのか。

「上述のワームが動きすぎない」、
がマゴチの
メインベイトであるハゼキス
演出しやすいアクションになるのです。


イワシに付いたマゴチにはワインド等の
早い動きの方が反応が良いので、
そこは完全に使い分けとなります。




もそもスタッガーとは?

元々はバスマイスター加藤が考案したスタストで
デカバスを連発しており、スタッフ間でも話題になっていました。

スタストで重要な定位力(?)が良いらしいのですが、
要は派手にワームが動きすぎない
ってことだと思ってます。





バスがこれだけ釣れるんだから、
海でも釣れないはずがない。





特に活性の低い・アタリの遠いタイミングで
使ってみて欲しいワームです。


檜垣

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる