静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

タックルオフ 名東引山店

【タックルオフ名東引山店】チタンティップ取り付け!イカメタロッドを作ります!VOL.2【ロッドビルディング】

2019/07/24
  • 622 view
  • ロッドビルディング・カスタム

皆様こんばんは。スタッフ森です。

早速第2回です。今回はチタンティップを取り付けました。

使うブランクはこちら。

写真撮るの忘れましたが、

ティップ側を12cmくらい切ってます。
そうすると、だいたいブランクとチタンティップの外径がそろうはずです、たぶん。

次にチタンティップですが、コチラを、

太いほうのブランクとの差込部を削って、

こんなカンジにします。
ルーターを使ってビーーーーーンと削っていきます。

削れたらブランクと合体!

よさそうですネ!これで接着します!接着については、写真撮るの忘れてたので省略します

いつもは、ココに直接ガイドを付けていくのですが今回は、
スレッドを巻いてみます。イカメタなので夜の釣りです。色が付いていた方が見やすいかな?ということで、

太い方はピンクとパールを一緒に巻いています。

先端はピンク一色です。巻きが違うので動きがあった時わかりやすいかなぁ~、と思いやってみたのですが、、、
たぶん実釣のときはこの辺見てないのであんまり効果はないかも(笑)

巻き終わったらコーティングです。薄塗りを1回。もう1回塗るかどうかは今回のが乾いたら考えます。

ということで今回はここまで♪次の内容はコーティングが乾いたら考えます(笑)






タックルオフ名東引山店では、ルアーの買い取り割増しを実施中!
ルアー30個以上を査定持ち込み頂いた方を対象に、
商品券精算なら、通常査定金額から30%UPです!

ワームやエギ、スプーンなども対象になりますので、
どしどしお持込み下さい!
8月4日までの実施ですヨ♪


タックルオフ名東引山店のブログは

↑をクリック↑

当店の在庫がネットで見れちゃいます♪→https://tackleoff.com/products/shop/10

電話で名東引山店でお取り置きして、名東引山店で商品確認してからご購入できます!

お取り置きは竿とリール、各1点の計2点までです!

*通販でのご購入、通販店舗受取りの場合はキャンセル不可です<(_ _)>







まとめ売り割増しセールは

引き続き開催しております!

買い取りの持ち込みは

当店、タックルオフ名東引山店を

是非ご利用ください!



釣具を売って買うならイシグロ名東引山店とタックルオフ名東引山店をご利用下さい!!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!

 


タックルオフ各店の中古品(竿・リール)を掲載!!
多彩な検索機能でサクサク探せる!!

▼クリック


ロッドメイキングパーツが探しやすく!!買いやすく!!
圧倒的な情報と商品量!!

▼クリック

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる