静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

片名漁協釣部様のカサゴ稚魚放流に参加させて頂きました

2019/07/24
  • 1,046 view
  • 環境への取り組み

 

船釣り大好きよしだです。

午前便の忠栄丸様タコ釣りに行った後、カサゴ稚魚放流があると聞いて参加させて頂きました!

【仁義なき戦い】マイスタータコ釣りバトル!IN 片名港忠栄丸

 

片名漁協釣部の皆様では、毎年稚魚の放流を行っているそうです。

環境に配慮した稚魚放流有難う御座います!

片名港のエサ釣船、ルアー釣船の船長勢揃いで打ち合わせを行い放流に向かいます。

船を出してくださったのは、優誠丸の香川船長!

師崎漁港に移動し、稚魚運搬車の前で撮影。

祐英丸のユウジさんと、みやけ丸のムッシュです。

ムッシュのここでの役割は看板持ちでした(笑)

カサゴをなんと60000匹も!

沢山の稚魚が育つと良いですね!

 

カサゴの稚魚はこんな大きさ。小さくてかわいいですね!

 

カサゴの稚魚は、水面で撒いても底まで潜っていける魚は少ないそうです。

少し手間はかかりますが、片名漁協釣部ではウタセエビのコマセを撒くときに使われるカゴを使って底付近まで送り届けます。

お手本を見せて頂いたのは海王丸船長。

落ちていくときはこぼれず落ちていき、設定した長さになると中の魚を出せるようになっています。

よしだも見よう見まねで参加させて頂きました。

ユウジさんも一生懸命撒いておられました。

 

今回、貴重な体験をさせてくださった片名漁協釣部の皆様、本当に有難う御座いました!

こんな機会あればまた参加させてください!

 

イシグロでは、今後も釣場の保護と環境改善に向けて各地で「放流活動」を継続して参ります。

地域の皆様のご理解とご協力をいただければ幸いです。

 

    

 

船釣りを初めてみたい・・そんなお客様必見です!!

  ↓   ↓   ↓ 

【初心者も必見!】愛知 知多半島のオススメ釣船30選!

 

イシグロ限定の電動リールサポートサービス!

高額になりがちの電動リールの修理やオーバーホールにオススメのサービスです!

  ↓   ↓   ↓ 

【イシグロ限定】電動リール修理オーバーホールサポートサービスのご紹介!

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる