静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

明日の夕方5時半からNHK BSプレミアム!釣りびと万歳をご覧ください♪

2019/10/04
  • 4,120 view
  • その他

こんにちは 愛知エリアフィッシングアドバイザーの宮崎です。

 

先日、テレビの撮影でサーベルテンヤの釣りをしてきました。

 「その話、もう釣りビジョン こちら東海で見たよ」って言われそうですが、いやいや、こちら東海の撮影の後、もう一件、撮影の協力をさせていただいていたんです。

 

NHK BSプレミアム 釣りびと万歳

ルアー感覚で挑む!タチウオ天国 ~つるの剛士 愛知・師崎~

釣ビジョンは契約をされていない方でないと見られませんのでそれほど多くの方には見ていただけなかったかもしれませんが、NHK BSプレミアムの釣りびと万歳はBS契約をされていれば誰もが見られますので、ここで宣伝をさせていただきます♪

 

対象魚はタチウオ、釣り方はサーベルテンヤとライトタチウオです。

で、今回の釣りびとはなんと、つるの剛士さん!

番組の協力をさせていただく話を詰めている最中、つるのさんが今回の釣りびとであることをお聞きしてビックリしました。

この釣りびと万歳、芸能人の方のサポートをする釣り人が「釣り兄貴」として出演するのですが、今回は私が釣り兄貴としてつるのさんのサポート役として出演~♪

 

撮影当日、つるのさんにサーベルテンヤのレクチャーをさせていただき、いざ釣り開始となりましたが、釣り開始早々に素直にアタリが出て針掛かりしてくれましたので、つるのさんもサーベルテンヤのタチウオ釣りを満喫♪

撮れ高もバッチリで順調に撮影を終えることが出来ました。

ただ、シーズン初期の撮影でしたので、どう頑張っても釣れてくるタチウオのサイズは小型ばかり。

欲を言えば指4本クラスが混じってくれれば言うことなしだったんですけど、こればかりは仕方ありません。

 

つるのさん、プライベートでもめちゃくちゃ釣りに行かれているようで、本当に釣りが好きなんですね。

地元の方でもこのサーベルテンヤを楽しみたいと、盛んにおっしゃっていました。

お会いする前もファンでしたが、お会いできて、一緒に釣りが出来てさらにファンになりました♪

 

今回は釣りだけでなくお食事のシーンもご一緒出来ました。

食事シーンの撮影後に緊張しながらもツーショット写真を一枚。

 

ちょっとピンぼけ(笑。

 

放送は106日(日)、午後5時半からです。

たっぷり撮影をしましたが、どこがどう使われているのか?私も楽しみにしています♪

 

是非、ご覧ください。

そうそう、サーベルテンヤはまだまだ楽しめますよ!初めてみたいという方はお近くのイシグロで聞いてみてくださいね。

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる