静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

★ 船酔い回避!! 夜の船釣りで実証 酔い止めアイテム ★

2019/11/05
  • 6,833 view
  • 海況・釣況予測

こんにちは 静岡エリア フィッシングアドバイザーの加藤です。

台風の濁りがようやく落ち着き船宿からはタチウオやワラサ、ヒラメなど秋から冬にかけての釣り物の釣果情報が色々と聞かれるようになってきました。今回は小川港 橋安丸さんで社員を対象としたサーベルテンヤの実釣研修会を開催して来ました。  橋安丸HPはこちら♪

今シーズン絶好調の船 タチウオ。駿河湾の代表エリア ウタレや焼津沖、清水、富士川エリアなど台風明けも続々と好調の釣果情報が寄せられています。今回の研修でもサーベルテンヤを初めて使用する新入社員2名も開始早々から本命を釣り上げサーベルテンヤの楽しみ方を十分に身をもって体験出来たと思います。ぜひ店頭で見かけたら声を掛けて下さいね。

今回はサーベルテンヤのポテンシャルを改めて実証する事以外にもう一つ。船酔い防止アイテムの実証をする事が出来ました。

それがこのアイテム。漁業用大型リール コマンドでも有名なミヤエポックから販売中のシックオフ。突起部の末梢神経を刺激して様々な乗り物の振動から乗り物酔いを防いでくれます。今回は船に強い人でも酔う事がある夜釣りで船釣り経験が少なく研修では船酔いする事が多いスタッフが身をもって試してくれました。

結果は見事 船酔いすることなく深夜から早朝の不規則な時間にも関わらずばっちり釣りを続ける事が出来たようです♪

フィッシングアドバイザーとしておススメしたいもう一つの酔い止め対策はのど飴。少しづつ溶ける糖分が脳を持続的に刺激して船酔いを防いでくれます。もちろん薬の服用が効果的ですがシックオフやのど飴もおススメです。船酔いしやすい方はぜひ試してみて下さいね。♪

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる