静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
2022/07/26
  • 157 view

イシモチとアジのフリッター

投稿者: イシグロ 磐田店さん

釣魚
イシモチ

こんにちは。イシグロ磐田店伊藤です。

こちらは先日磐田店フィッシングマイスター村松が釣ったイシモチアジです。

私はイシモチを食べたことがないので

ぜひ食べてみて欲しいとの事で調理してみました。

  

イシモチとアジはすぐ調理できる状態でもらいました(感謝!)

塩焼きや煮物が一般的ですが、

今回はフリッターにしてみることにしました! 

 

イシモチとアジは三枚におろして一口大に切って塩コショウをしてなじませます。

卵黄、小麦粉、牛乳、ベーキングパウダーをよく混ぜておきます。

卵白だけをふわふわのメレンゲ」状態にして先に混ぜておいた生地に

泡をつぶさないように混ぜます。

180℃の油でカラッと揚げて出来上がりです。

 

イシモチはふわっとして優しい味なので、ケチャップやタルタルソース等しっかりした味付けが合いそうでした。

アジは魚自体の味がしっかりしているので、レモン汁やマヨネーズが合いそうです。

外側はカリッとして、中はふわふわでとても美味しかったです。


静岡のソルトルアースペシャリスト!村松イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


釣魚の締め方・持ち帰り方

小型魚の締め方・持ち帰り方

小型魚の締め方・持ち帰り方

小アジ、小サバ、小イワシ、ハゼ、メバル、カサゴ、シロギスなどを釣った時の締め方・持ち帰り方をご紹介します。

中~大型魚の締め方・持ち帰り方

中~大型魚の締め方・持ち帰り方

クロダイ、キビレ、スズキ、マダイ、メジナなどを釣った時の締め方・持ち帰り方をご紹介します。

青物の締め方・持ち帰り方

青物の締め方・持ち帰り方

ワカナゴ、ワカシ、ソウダガツオ、サバなどの青物を釣った時の締め方・持ち帰り方をご紹介します。

イカの締め方・持ち帰り方

イカの締め方・持ち帰り方

アオリイカ、コウイカ、スルメイカ、ヤリイカなどを釣った時の締め方持ち帰り方をご紹介します。

タコの締め方・持ち帰り方

タコの締め方・持ち帰り方

タコを釣った時の締め方・持ち帰り方・下処理方法をご紹介します。

  • 釣魚料理を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる