私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

10月6日(火)『 御前崎沖 ヒラメ稚魚放流 』実施報告

2020年10月6日(火) 「 御前崎沖ヒラメ稚魚放流 」を実施いたしました。

イシグロでは、店頭でお客様からお預かりした 「 放流募金 」 を使用し、様々なエリアで稚魚の放流を行っております。
今回は体長5~7cm近くに成長したヒラメの稚魚3,000匹を、御前崎港沖に放流を行いました。今回のヒラメ稚魚放流にあたっては、当社の放流活動にご賛同いただきました 御前崎 華丸 植田船長 出船ご協力を頂き実施いたしました。

5㎝~7㎝まで育ったヒラメ稚魚3000匹を御前崎港沖に放流となりました。

御前崎港タイラバ パイオニア船 華丸

華丸 植田船長自らも放流のご協力を頂きました。

イシグロサポートアングラー 三浦愛さん、イシグロ焼津店、掛川店スタッフにお手伝い頂きました。

ヒラメの成長スピードは比較的早く2年後には40㎝ほどまで成長します。40cm以下のヒラメが釣れた際の再放流にご協力お願い致します。

イシグロでは店頭でお客様からお預かりした放流募金、自動販売機の収益の一部、当社オリジナル商品販売の収益の一部、2020年7月1日から有料化となったレジ袋の収益の一部を、稚魚放流活動のエリア拡大、環境保護活動の資金に寄贈させて頂いております。
今後も釣場の保護と環境改善に向けて各地で「 放流活動 」を継続して参ります。地域の皆様のご理解とご協力を頂ければ幸いです。

TOPへ戻る