私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

専門学校浜松デザインカレッジ 産学連携企画『釣りができる環境を次の世代へ』半田店メッセージ看板デザイン

イシグロ本社と同じ浜松にある【 専門学校浜松デザインカレッジ 】


2020年度から【産学連携企画】の取り組みを行わせて頂いております。

イシグロ・釣り業界が抱える問題として上げさせて頂いた【釣り新規参入者の取り込み】・【環境問題】の解決に繋がる企画・作品を、学生の皆さんにアイデアを出して頂き、学んで来たデザイン技術を生かし作品に繋げて頂いています。

 

その取り組みの一つとして今回、半田店の外壁看板をデザインしてもらいました。

 

こちらです!!!!




3枚で1セットの作品です♪





左から♪

『 釣りの楽しさを知ったあの日 』

初めて釣りに連れて行ってもらった日のこと。皆さんも覚えてますか?

この絵の感じで長い釣竿を苦労しながら持っていたと思います♪





中央♪

『 遅く帰って怒られたなあ。』

皆さんはどうでした? 私が釣りにどっぷりハマった小学生の頃は、このまんま(笑)

高学年~低学年の友達と夕方暗くなるまで釣りをしていて帰らずに・・よく怒られましたね♪





最後、一番右♪

『 10年経っても、変わりませんね。』

幼馴染が恋人になったのかなぁ。結婚したのかなぁ・・・。想像が膨らみますww

10年経っても釣りが好き!10年経っても釣りが楽しめる環境が身近にある!

釣りができる環境を次の世代へ

弊社の想いを3枚の看板に見事に表現して下さいました。


イシグロ環境への取り組み ~釣りができる環境を次の世代へ~


半田店お越しの際は、ぜひこちらの看板をじっくり眺めて見て下さい。







デザイン制作して下さった学生さんからの想いです。

懐かしい記憶を思い出してもらい、釣り場をきれいに保ちたくなる看板を目指しました。との事です。

いつまでも釣を楽しませてもらうために、次の世代の子供たちにも我々が体験させてもらった釣りの最高の思い出を体験してもらうために!

釣り場を汚さないことはもちろん。ゴミを持ち帰る。汚れた釣場をキレイにする姿勢を見せて行きましょう!

TOPへ戻る