私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

4月19日 静岡市 安倍藁科川 鮎放流事業 参加報告

21年4月19日 静岡市中部を流れる一級河川 清流安倍藁科川 藁科各地区で 安倍藁科川漁業協同組合(伊久美組合長)による鮎の放流事業が開催されました。

放流日は水量が多く良好な河川状況の中 藁科川各エリアに500㌔の鮎が放流されています。

安倍藁科川漁協では 21年シーズン海産、湖産合わせて解禁前に3.5㌧、解禁開けに2㌧弱の放流を予定しています。

21年鮎解禁は6月1日を予定しています。解禁日までもうしばらくお待ちください。

イシグロオリジナルブランド Tsulino製品の収益の一部は稚魚放流活動に使われます。店舗にはニューアイテムが続々入荷中です。手に取ってぜひご覧になってみて下さい。店頭でお客様からお預かりした放流募金、自動販売機の収益の一部、当社オリジナル商品販売の収益の一部、2020年7月1日から有料化となったレジ袋の収益の一部を、稚魚放流活動のエリア拡大、環境保護活動の資金に寄贈させて頂いております。今後も釣場の保護と環境改善に向けて各地で「 放流活動 」を継続して参ります。地域の皆様のご理解とご協力を頂ければ幸いです。

TOPへ戻る