私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

9月16日(公財)日本釣振興会 静岡県支部 焼津ふぃゅーな カサゴ稚魚放流 参加報告

9月16日(木)焼津ふぃしゅーなにて、(公財) 日本釣振興会 静岡県支部による、カサゴ稚魚放流が行われました。イシグロからはイシグロ焼津店:臼井店長が参加致しました。

焼津市 中野市長もご挨拶にいらして下さいました。



今回はカサゴの稚魚13,000匹を放流しました。



中野市長(中央)の他、焼津市地域おこし協力隊の鈴木さん(左)・焼津ふぃしゅーな中心に釣り個人レッスンを行う【つりてらこ】岩見さん(中央後方)もお手伝い頂き、地域の方々、釣具店・メーカー・エサ問屋さん一体となっての活動となりました。



ふぃしゅーなの岸壁際の海底は岩がゴロゴロしておりカサゴなど根魚が身を隠せる状況となっており根魚の好ポイントです!

下記動画でふぃしゅーな海底映像もご覧頂けます♪

なんでも良いから1匹釣りたい!そんな方に【ちょこ釣り】オススメです!!



カサゴは、岸壁の際、足元の岩場で比較的簡単に狙えるターゲットです。移動が少なく、そのポイントの岩の隙間などに隠れて生息する【根魚】と呼ばれる魚は、産卵前の幼魚・抱卵魚を釣り切ってしまうと・・その釣場には居なくなってしまいます。15cm以下の幼魚・抱卵魚のリリース、必要以上に持ち帰らない。ご協力をお願い致します。


日本釣振興会の活動を通じて、いつの世代の子供たちにも魚釣りを楽しむことが出来る釣場を維持できるようにしていきたいと思います。
釣り人の皆さまも、自分で出だしたゴミは持ち帰り、綺麗な釣場で気持ちよく釣りが出来るよう、心掛けをお願いします。

TOPへ戻る