私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

創業者 石黒福芳 葬儀お香典 【日本釣振興会 本部】・【日本釣振興会 静岡県支部】に寄贈

平素より格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。

去る令和3年7月30日に96歳にて永眠いたしました、創業者である石黒福芳の葬儀・告別式において、ご参列頂いた皆様より頂戴いたしましたお香典の一部を『水辺をきれいにする活動に役立てて欲しい』との創業者の遺志により、令和3年9月3日【公益財団法人 日本釣振興会本部】・【公益財団法人 日本釣振興会 静岡県支部】に寄付させて頂きました。




日本釣振興会では『豊かな水辺環境を次世代へ』との弊社と共通の想いで、全国の釣具店、釣具メーカー等、釣りに関わる団体が加盟し、全国各地で釣場清掃活動・稚魚放流活動を行っております。その活動資金として活用頂き、豊かな水辺環境を次世代へ残して行きたいと思います。




イシグロも日本釣振興会に加盟し各地で行われる活動に参加しております。

釣りができる環境を次の世代へ

釣り人が居る場所が、どこよりも綺麗でありますように。

我々の想いです。

いつまでも釣りが楽しめる環境を維持できるよう、ご協力をお願い致します。

イシグロ環境への取り組み

『自然の恵みに感謝』石黒衆会長が常に口にされる言葉です。

TOPへ戻る