レジ袋有料化のお知らせ

2020年7月1日(水)からレジ袋を有料化させて頂きます。

 このたび、標記のとおり弊社「釣具のイシグロ」および「中古釣具のタックルオフ」の全店舗で、2020年7月1日(水)から環境負荷の軽減に向けて、レジ袋の素材を切り替え、有料化を実施することに致しました。
 全店舗で使用しているプラスチック製のレジ袋についてはバイオマス原料を50%配合したレジ袋へ変更し、新たにデザインを加えてリニューアルすることに致しました。
 現在、新型コロナウイルスという見えない敵と戦いながらも、我々釣り具業界は、海洋プラスチックごみ問題という課題、そして、釣り場のゴミ問題という身近な大きな課題に直面しております。2050年までに海洋中のごみが、魚の量を上回るとも言われており、未来の子供たちへ「きれいな海」と「釣り文化」を残すために、お客様と共に考えて、少しずつ、できることから、活動を進めて参りたいと思います。
 有料化したレジ袋の収益の一部は、現在実施している稚魚放流活動のエリア拡大や、環境保護活動の資金への寄贈をしていく予定です。
 お買いものの際、ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願い致します。

販売価格 1枚5円(税込)

※現状4種類から3種類へ変更します。

素材 バイオマスプラ50

※植物由来の原料を50%配合しています。石油資源を節約し、CO2の排出量の削減にも貢献していきます。

有料化したレジ袋の収益の一部は、現在実施している稚魚放流活動のエリア拡大や、環境保護活動の資金への寄贈をしていく予定です。

ダミーイメージ
ダミーイメージ

ダミーイメージ

レジ袋有料化にともない、イシグロではTsulinoエコバッグの販売を開始します。

イシグロでのお買い物だけでなく、普段使いにもご利用ください。

お買い求めいただいた収益の一部は稚魚放流活動や、環境保護活動の資金として役立てさせていただきます。

未来の子供たちにきれいな海と釣り文化を残すため、お客様のご協力をお願いします。

Tsulinoはイシグロの新しいプライベートブランドとなります。

TOPへ戻る