7月10日 公財)日本釣振興会 静岡県支部 浜名湖ヒラメ放流会 参加報告



2020年7月10日(金)浜名湖 弁天島海浜公園、船から湖上で、公財)日本釣振興会 静岡県支部によるヒラメの稚魚放流が行われました。

今年で11年目となる放流活動となります。
例年、地元幼稚園児の皆さんにもご協力頂いての放流活動ですが、コロナウィルス感染拡大を鑑み、日本釣振興会 静岡県支部役員のみでの実施となりました。

園児の皆さんにヒラメを見て頂く事は出来ませんでしたが、日本釣振興会の活動を通じて、いつの世代の子供たちにも魚釣りを楽しむことが出来る釣場を維持できるようにしていきたいと思います。
釣り人の皆さんも少なくとも自分で出だしたゴミは持ち帰り、綺麗な釣場で気持ちよく釣りが出来るように心がけお願いします。








放流の効果か?年々、浜名湖でのヒラメの釣果が良くなっているように思います!
サビキ釣りで釣った、アジ・サバ・イワシ、ちょい投げ釣りで釣った、シロギス・ハゼをエサにした泳がせ釣りも人気です♪
浜名湖ヒラメ釣果

ヒラメは成長スピードが速い魚と言われており、1年で30cm程に成長するようです!
40cm以下のヒラメのリリースいただければ、直ぐに立派なヒラメに成長するはずです!!
ご理解ご協力をお願い致します。

TOPへ戻る