私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

9月30日 公財)日本釣振興会 静岡県支部 焼津市 親水広場 ふぃしゅーな カサゴ稚魚放流会 参加報告




2020年9月30日(水)焼津市 焼津市 親水広場 ふぃしゅーなにて、公財)日本釣振興会 静岡県支部によるカサゴの稚魚放流が行われ
ました。
地元釣具店、メーカースタッフさんと共に7
cm程の可愛いカサゴの稚魚15,000匹を放流をしてきました。



日本釣振興会の活動を通じて、いつの世代の子供たちにも魚釣りを楽しむことが出来る釣場を維持できるようにしていきたいと思います。
釣り人の皆さんも少なくとも自分で出だしたゴミは持ち帰り、綺麗な釣場で気持ちよく釣りが出来るように心がけお願いします。


今回は中野弘道 焼津市長もお手伝いに駆けつけて下さいました!!



焼津市を魚・釣りで盛り上げようと活動され、イシグロサポートアングラーとしてもご協力頂いている三浦愛さんも参加です♪




イシグロ焼津店 臼井店長もお手伝い!!



DUOさんも参加お手伝い下さいました♪



イシグロからのお願い<(_ _)>

今回放流させて頂きました、カサゴは成長が遅い魚です。根にとどまる魚を産卵前に釣り切ってしまうと居なくなってしまいます。
15cm以下のカサゴ・メバルのリリースのご協力をよろしくお願い致します。


釣り資源の保護にもご協力お願い致します。
『 こちら 』 をご覧頂けると幸いです。

TOPへ戻る