こんにちは!
イシグロ沼津店ガクトです!
最近は寒くてなかなか釣りに行くテンションが上がらず、
引きこもっていますwww
そんな中お客様からテンションの上がる情報をお聞きし釣りに行ってきました!
お聞きした情報では沼津の堤防でキビナゴ爆湧き中!
とのこと。
そのキビナゴを食べにマルイカやヤリイカが回遊中らしく、
久々にイカ食べたいなーと思い急遽準備をし仕事後に23時頃からスタート!
堤防に着き、先行者の方に聞くとアタリはあるけど掛からないらしく
なかなか難しそう、、、。
先行者の方はウキ釣りをしていたので、エサ巻きテーラーを持ってきていたのでウキは付けず、
ノーシンカーでエギングっぽくやってみました!
釣りを開始し、数分で竿先に違和感?
巻いてくると、

まさかのタコ!
すぐにリリースしました。
その後も確かに小さいアタリはあるもののゲソだけ残ってきたり、
触ってくるだけだったりとなかなか釣らせてくれない、、、。
ただアタリはあるからやめられないwww
1時間程度ねばり続けやっと、、、

やりました狙いのマルイカゲット!!!
このサイズではやっぱり掛かりずらいですよね~www

タックルは、
ロッド Tsulino KAHUNA エギング872M-Tを使用!
感度が良く小さいアタリでもしっかり取れました!
エサは、Tsulino キビナゴ(塩締めタイプ)を使用!
テーラーは、Sサイズの鉛無しを使用し、とにかくゆっくり落として行く事を意識しました!
その後もアタリはあり続けるものの掛からず、
ラスト1投で、、、

少しだけサイズアップし、2杯目ゲット!
小さなコツンッというアタリにしっかりと合わせることができました!!
極寒の中での嬉しい1杯!
満足して1時ごろに終了!
沼津湾内は沖でも堤防でもイカが好調♪
是非挑戦してみてはいかがでしょうか?
※ポイントなどに関してはお問い合わせ頂いても
お客様から頂いた情報ですのでお応えする事は出来ませんご了承下さい。
以上、イシグロ沼津店ガクトでした!










