スタッフもっちーです
最近浜名湖は釣れる魚種も増えており、色々な釣りを楽しめるのが魅力的。
毎日行く釣りに迷っていますが今回は久しぶりにメバリングに行って来ましたよ。
浜名湖のメバルは黒潮の大蛇行が終息したことも関係し復調気味となっております!
という事でポイントに到着。一投目は
Tsulino SW BITS HEAD TG 1.5g(画像は0.8g)

ワームはFISHLABO Slympy 2.2inch

(ボディの柔らかさと美しいカラー ホントに釣れます!!)
"メバルは信じて巻け!”という事でレンジと巻きスピードを変えつつひたすら巻き巻き。
しばらくすると強い引き込み!! 焦らずしっかりと巻き合わせします。
メバルは口が柔らかく動きも激しいのでバレやすいのが特徴!
ただ巻き・巻き合わせ・テンションを抜かない慎重なファイトでしっかりキャッチしましょう。
さらに!最近のライトゲームロッドは張りの強い竿が多いので、
張りは残しつつもしっかりと胴から曲がる竿がオススメ!!

おすすめはTsulino KAHUNALIGHTGAME 682ML-T
まさに万能ライトゲームロッド!!アジングからメバリングまでこれ一本あれば
ライトゲームはなんでもできる‼

という事でカッコいいフォルムのメバルをゲット!!
その後もキャストを繰り返していると同行者と自分にダブルヒット

サイズは小さいけれど浜名湖ライトロックな仲間たちが釣れました!!
壁際や沈んでいるストラクチャーの際をしっかりと打っていきます。
一際強い引き込みとファイトで上がって来たのは

なかなかグッドコンディションなメバル!!
これは非常にうれしい一尾でした!!
浜名湖にメバルは間違いなく戻ってきています!!
是非皆さんも浜名湖メバリング試してみて下さいね。








