みなさんこんにちは!
イシグロフィッシングアドバイザー神谷
です。
今年も愛知の潮干狩り場が盛り上がっております(≧▽≦)
イシグロスタッフの潮干狩り情報をチェックしてみてください!
そんな盛り上がっている潮干狩りですが・・・子供連れや家族連れだとなかなかMAX量を掘るのは至難の業💦
なんと家族で掘っても1カゴ3,000円でみんで楽しめちゃう潮干狩り場があるんです!!
愛知県田原市 小中山地区海岸潮干狩り場
ここは1名の料金ではなく、1カゴ3,000円(2026年)で楽しめるので子供連れや家族連れで手頃にワイワイ楽しめます(≧▽≦)
素敵すぎる!!
今回は私も家族総出で掘り堀りしてきました!※パパのお小遣いにも優しい( *´艸`)
Googleナビで小中山潮干狩り場と調べれば直ぐに出てきます。

こんか感じで看板がありますので安心!

駐車場も広く安心して止めれます!GWの日曜日でも空いており無料です!

まずは小屋で3,000円を支払ってカゴを借ります!

トイレもありますが混雑するタイミングもあるので事前に済ませておきましょう( *´艸`)

真水で洗えば所もあるのでありがたい!

帰りに洗えるのも素敵です!
海水は別の場所なので注意してください(^O^)/

いよいよ!潮干狩りスタートです!


途中経過!2時間程でカゴいっぱいになりました!
ここからは大型を狙って堀りました!小さいのはリリースです!大きくなってね(^O^)/

カゴのスリきりいっぱいまでOK!大体MAX5キロぐらいです!
帰りはこんな感じで網に入れてくれます。
クーラーボックスに海水を入れて持ち帰りましょう!

お家で海水を変えれるようにペットボトル4リットルぐらい海水を持ち帰りましょう!
これで砂抜き完了!夕方には美味しくいただきました!残りは冷凍してもOK!

まだまだGW~5月中は楽しめそうです!
予定では5月20日まで開催しているので是非挑戦してみてくださいね♪
それでは!!









