こんにちは!イシグロ焼津店スタッフ黒葛野です!
今年も豆アジのシーズンが始まりましたね~
自分も5/7に釣りに行ってきましたよ!
少し風があったので0.6gのジグヘッドでやっていきます
1投目からアタリをもらうものの掛けきれず…
その後2投目にヒット!!
この時期のアベレージサイズですね
.jpg.webp?itok=VvjecFzd)
連発で釣れる時もありアジ以外にもムツやハタンポなど他の魚も釣れつつアジは釣れ続き
結果は15匹釣ることができました!!
.jpg.webp?itok=_k9PieoO)
掛けそこないやバラシもあったのでまだまだ数は伸ばせそうですね
今回は主にワームとジグヘッド2種類ずつ使って釣りをしましたよ!
使用したのはDUO チビバーニーと一誠 スパテラ1インチ
Tsulino SWビッツヘッドTG0.8gとヤリエ アジメバアーミー0.6g です
.jpg.webp?itok=LuV-C9wr)
.jpg.webp?itok=HqrMdqiP)
ワームはアジのサイズがまだまだ小さいため1~1.5インチのものがおすすめですよ
特に今回使った二つのワームはテールが細くボディが小さいので吸い込み抜群なので豆アジに最適ですよ!!
カラーはオキアミカラーやクリアなどがおすすめです
ジグヘッドは当日風が少し吹いていたため0.2gなどは使用しませんでしたが
風が無ければあると釣果が変わるので0.2~1gまでのジグヘッドがあると良いですね!!
今回使用した二つは操作感が良く潮も良く感じられ程よいオープンゲイブになっているので掛かりも抜群なのでおすすめです!!
自分自身今回紹介したワームとジグヘッドはないと困るほど愛用しています笑
豆アジのシーズンはまだまだ始まったばかりです!
アジングを始めてみたい方や初心者さんにはピッタリな季節ですので是非皆さんの行ってみてくださいね!
今回紹介したルアーやアジング用品をイシグロ焼津店では取り揃えているので準備の際はイシグロ焼津店をご利用くださいね
詳しい内容はイシグロ焼津店スタッフ黒葛野におききください!!







