6/10
御前崎沖のこの日解禁のエリアでスルメイカを釣りに行きました
お世話になったのは、
御前崎港の光福丸さん

釣り開始第1投から着底手前で仕掛が止まる良いアタリ!

幸先の良いスタート!
二枚潮でやや釣りにくい状況ではありましたが、イカの反応は良く
ベテランのお客様は数を伸ばしていきます

ポイントを移動しながら群れを探しますが
後半は潮が速くなり、数が伸ばせず…
それでも32ハイのスルメイカを釣ることが出来ました
(竿頭は60ハイ位とのこと)

↑釣果の一部です
サバがいなかったのでブランコ仕掛で楽々釣りが出来ました
まだイカが小さめなのでツノは14cmで良さそうですが、
18cm直結のお客様が50ハイ以上釣っていたので、要は腕次第なのかなと…(^^;
使用した仕掛…14cmサカナ針 6本仕掛(自作)
オモリ…150号(念のため200号まで用意)

今回初めてホログラムシールを試してみましたが、
曇りの時間帯はホロありのツノに良く乗ったように感じました
(写真のツノは船上で貼ったので雑ですが…)
おためしあれ

■ 店舗名/イシグロ掛川店
■ 所在地/〒436‐0043 静岡県掛川市大池2986-1
■ 電話/0537-23-8312
※店舗地図は↓↓↓店舗案内バナーよりお入り下さい。
★ インスタグラム ★
イシグロ掛川店はインスタグラムを開設しました!

商品入荷情報やお得なセール情報など有益な情報を投稿して行きたいと思いますので、よろしくお願い致します。
オンラインショップ!
↑↑↑バナーよりお入り下さい。
釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!
店舗案内
イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!
皆様のご来店をお待ちしております。
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★









