こんにちは、富士店の近藤です!
6/23に東伊豆の地磯で釣りをしてきました!
この日は少々寝坊してしまい、明るくなってからのエントリー。
しかもかなり風が強く吹き付けていてたので風を避けられるポイントへ。
始めは安定のジグリグで様子見。
3投目で早々にヒット!

小型でしたがカサゴをキャッチ!
キャストする先を変えてみるとまたまたヒット!

サイズアップしたカサゴをキャッチ!!!
メタルランナーリブート40gとフィネスシャッドの組み合わせです!
カサゴをキャッチした後は反応が途絶えてしまったためルアー変更。
さらに遠くを探れるメタルジグ単体に。
変えてから2投目くらいでヒット!

アカハタをキャッチしました!
ヒットルアーはジークのFサーディン40gブルピンです!
沼津店配属時代からたくさん釣らせてもらっている大好きなメタルジグです!
とっても小粒なので強風下でも良く飛んでくれます!
今年の夏もこのルアーは出ずっぱりになる事間違いなしでしょう。
この後魚の反応は落ち着き、風は強くなってきたので納竿しました。
それぞれバケツで活かしていたので採寸してみました。


アカハタが29cmでカサゴは26cmでした。
当日青物も出ればと思いましたが釣果を出せず...。
しかし鳥があちこち忙しなく移動している様子は確認できたので、群れ自体は近くにいそうな雰囲気でした。
皆様もぜひ磯で引き味、食味の良い魚を狙ってみて下さい!
ご不明点などはイシグロ富士店までどうぞ!
以上、富士店の近藤でした!
静岡のオフショア釣りのスペシャリスト!山本イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!
静岡のオフショア釣りのスペシャリスト!山本イシグロフィッシングマイスターの釣り情報はこちら!/FM山本さん(釣り情報).jpg.webp?itok=hiL2w4cI)
釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!
イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!
イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!









