常滑りんくう釣り護岸で
ちょい投げ釣り!
こんにちわ!
イシグロ中川かの里店の田中です♪
先日、当店の安井店長と
常滑りんくう釣り護岸へ
シロギス調査に行ってきました!
~常滑りんくう釣り護岸~
中部国際空港(セントレア)
正面にある釣り施設。
駐車場(有料)とトイレ、
自動販売機は
北側と南側にあります。
近くにめんたいパークや
イオンモールがあるので、
お出掛けにもオススメですよ♪
この日は海鮮丼を食べて
帰りました♪
美味しかったです!!
釣況報告!
当日の天候は曇り。
程良く風が吹いていて
釣りのしやすい気候でした。
釣れ始めたのは
気温が上がり始めてから。
基本的にハゼが入れ食いで、
そこにヒイラギやメゴチが
混ざる感じでした!


本命のシロギスも
程良く釣れました!

仕掛の回収スピードを
上げるとシロギス
下げるとハゼやメゴチ
という印象でした!
~タックル詳細~
釣り方:ちょい投げ
天秤:5~7号
仕掛:6~7号、2本針
エサ:イシゴカイ
足元では安定のカサゴが
釣れましたよ♪

とにかくアタリが欲しい時は
非常に有効な手段です♪
足元の岩の隙間や
岸壁を狙ってみてください!
~タックル詳細~
釣り方:ブラクリ
重さ:3号、8g
エサ:イシゴカイ、エビ
短時間でしたが、
アタリを楽しめました♪
釣行時間は
3時間程度でしたが、
アタリは多くて
十分楽しめました!
気温が上がれば
魚の活性も上がるので、
これからの季節も
期待できそうですね♪
日差しも強くなってきてますので、
日焼け対策と熱中症対策には
気をつけてください!
皆様も是非、
常滑りんくう釣り護岸で
ちょい投げ釣りを
楽しんでみてください♪








