こんにちは、イシグロ静岡中吉田店 鈴木です。
今回は三保サーフからの港内のエギングに行ってきました。
朝のサーフはなかなか厳しくマイクロソゲのみ

横風が強く濁りもあるので早めに見切りを付けて港内へ~
着いてみると、足元にはイカがたくさん!
とは言え、まだ釣れるサイズのイカではなく胴長10cmほどの赤ちゃんイカです。
少し沖にはコロッケサイズの群れも確認できたので狙ってみると素直にアタックしてくれました

写真だけ撮らせて貰ってすぐにリリース。
ヒットエギは「エギ王K2.5 ムラムラチェリー」
秋イカの超定番アイテムです。
まだ少しサイズは小さいですが、ひと潮ごとに大きくなりますので来月には食べれるサイズが釣れること間違いなし!
港内や堤防、サーフなどこの時期は比較的広い範囲でイカが狙えます!
混雑してないマイナーポイントでも爆釣する事がありますので、ぜひチャレンジしてみて下さいね!
当店では、エギング用品各種品揃え中!
特に定番のエギ王シリーズはずらりと並んでますのでぜひお立ち寄りくださいませ!

※小さいイカは極力リリースをお願いいたします。
墨で釣り場が汚れないよう、ご協力お願いいたします。









