こんにちは石橋です。
今週も沼津サーフの様子を見に行ってきました。
先週の釣行ブログはコチラ
いつも通り4時にポイントに入り、暗いうちはアオリイカやタチウオを狙ってみますが、ジグに1ヒットして残念ながらバラシ。
明るくなってきたところで期待しながら周囲をよく見てみますが、ナブラ等は出なかったのでボトムでショゴ狙いを開始。
着底後20回シャクってフォールを繰り返していると、6時を過ぎたあたりでボトムから5シャクリ目にヒット!
狙い通りのショゴでした!サイズは39cmと良型。
ヒットルアーはTsulinoメタルグライダー30g出血イワシカラー。
今年のショゴはほぼこのジグで釣っています。
上手く操作するとパニックに陥った小魚のような不規則スライドアクションをするので、不規則な動きが大好きなカンパチに効果バツグンです。
操作のコツはエギをダートさせる時のようにテンションのONとOFFをハッキリさせる感じです。エギングのシャクリをやや早くしたようなイメージです。
店頭販売価格で3個1200円(税込1320円)とお手頃価格ですので、気になった方はぜひ試してみて下さい!
その後も水面に変化はなく、これは回遊待ちの釣りだと気合を入れて8時までシャクリ続け、なんとか1ヒットしましたが無念のバラシ。
最後にエソを追加して終了しました。
そろそろ沼津サーフのショアジギングもシーズン終盤に入ってきます!ショゴは数こそ出ないものの、40cmクラスの良型が狙えます!
ぜひ釣れているうちに狙いに行ってみて下さい!
その他ご不明な点はぜひ店頭でお尋ねください。
それではお店でお待ちしております。
イシグロ沼津店 石橋
釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!
イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!
イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!









