静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

7月15日(海の日)浜名湖マリンフェスティバル♪ 家族で釣り入門教室♪♪ 開催報告☆

  • 釣り教室
  • 初心者向け

7月15日(海の日)静岡県立三ケ日青年の家さんにて、浜松市、三ケ日青年の家さん共催 『 浜名湖マリンフェスティバル 』 が開催され、親子釣り教室を開催させて頂きました!!



浜松市は現在 ~ ビーチ・マリンスポーツの聖地 HAMAMATSU ~ として、遠州灘・浜名湖・天竜川といった浜松市の恵まれた水辺環境でのアクティビティをアピール!魅力を発信しています。『 浜名湖マリンフェスティバル 』は、その取り組みと一つとして開催されました♪♪


ボート乗船体験・ヨット体験・SUP体験・水辺の生物観察会・カジキ解体ショーなどなど!水辺のアクティビティが集結したイベントとなりました!(^^)!




浜松市 鈴木康友市長も!浜松の水辺をもりあげよう!!
と挨拶に来て下さいました♪♪




釣り教室は事前お申込み制で、午前15組・午後15組の皆さまに対応させて頂きました!
ほとんどの参加者の皆さまが釣り経験のないお客様となり、竿の伸ばし方から仕掛けのセット方法、エサの付け方、投げ方と!!一通りの手順をお伝えさせて頂きました。
なかなか難しいですよね^^; 分からない事があったらイシグロのお店で聞いて下さい♪







三ケ日青年の家すぐ東側の浜で実際に釣りも行いました。近くに駐車場もありハゼ・セイゴが狙えるポイントです♪




ちょっと石が大きく・・根掛かりが多くて初心者の皆さまには難しいポイントで・・・申し訳なかったです。
7月中旬~10月で今回覚えて頂いた『 ちょい投げ釣り 』を楽しむなら下の、都田川 みおつくし橋周辺がオススメです。




【 ハゼ 】






【 ギマ 】




【 ヒイラギ 】





【 ヘダイ 】




【 セイゴ 】




【 午前の部ご参加の皆さま 】




【 午後の部ご参加の皆さま 】



釣り教室にご参加いただいた皆様。暑い中、なれない作業、活きエサの扱いに大変だったと思いますが、ご参加ありがとうございました。これから誰でも簡単に釣れるハゼ釣りも盛り上がってきます!!
またお休みの際には釣りをお楽しみいただければと思います♪♪




~ ビーチ・マリンスポーツの聖地 HAMAMATSU ~
イシグロでは、水辺のレジャーの主役である釣り!!釣りによる海辺の賑わい♪ 子どもたちの笑顔♪ 親子のふれあい♪ そんな光景を多くの方に伝え!
末永く釣りを楽しめる環境を守って行きたいと思います。

関連イベント

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる