静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • イシグロ豊橋向山店

伊良湖港 ( いらご ) 【渥美半島】 ※2022年4月12日再確認、赤灯堤は立ち入り禁止となっています。

豊橋から田原方面に車で約90分。

渥美半島先端に位置する伊良湖港では秋から冬にかけて様々な

魚種の釣りが楽しめます!

広い駐車場と公衆トイレもあり施設面も整っております!

只今のオススメ釣種

メバル(根魚全般)

シーズン:通年

釣り方:根魚ルアー釣り

岩礁などに潜むカサゴやメバルのことを総称して根魚と呼ぶことが多いですが、

様々な種がおり、釣りのターゲットとなるタイミングも異なります。

今からの時期にねらい目なのはメバル!

小型ながら強い引きと戦略性の高さが人気です!

釣り場情報

伊良湖港 ( いらご ) 【渥美半島】

伊良湖港 ( いらご ) 【渥美半島】 ※2022年4月12日再確認、赤灯堤は立ち入り禁止となっています。

伊良湖港はクロダイ・カレイ・スズキ・アイナメなど釣れる魚種が豊富。初心者から上級者まで釣りが楽しめるスポットです。フェリー発着所併設の道の駅「 クリスタルポルト 」で食事やお土産の購入も可能です。写真は白灯台堤防。 ※船を係留する桟橋での釣りは禁止です。 ※漁船、フェリーの航行の妨げになる行為はしないこと。 ※立入禁止区域には入らないこと。 ※2022年4月12日再確認、赤灯堤は立ち入り禁止となっています。

オススメの釣り方

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる