静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

  • 初心者向け

熱海港海釣り施設 【東伊豆】

熱海港海釣り施設メイン画像

熱海港海釣り施設は全長300mに近い大型の堤防。堤防全体が柵で覆われて有料の海釣り公園として開放されています。軽食や釣りエサ、貸し竿もあるので釣り初心者の方でも気軽に釣りにチャレンジできます。内側のみ釣りが可能です。熱海観光のひとつとして熱海港海釣り施設に立ち寄って釣りを楽しんではいかがでしょうか。ただし人気の釣り場なので連休などは入場制限がかかる事があるのでご注意下さい。 ※料金等の詳細は熱海港海釣り施設の公式HPにてご確認下さい。

<アクセス>熱海市街地の湾岸部を走る国道135号線を西へ、大野屋ホテル前から港へ進入。東海汽船の大島航路発着所を過ぎて漁協の角から港内にそって埋立地に入る。また、熱海駅より後楽園方面行きバスを利用し、約10分。終点にて下車。そこから徒歩5分で「熱海港海釣り施設」

エリア 東海 > 静岡東部 > 熱海港海釣り施設
種類 港・堤防
釣り方 投げ釣り など
釣魚 アジ ・ イワシ ・ カサゴ ・ クロダイ ・ サバ ・ サヨリ ・ シロギス ・ ソウダガツオ ・ メジナ(グレ) ・ メバル
おすすめの季節
設備 海釣り施設に駐車場(有料)、トイレあり
最寄のイシグロ店舗 イシグロ 伊東店
関連リンク

熱海港海釣り施設 公式ホームページ

ポイントマップ

ルールとマナーを守って釣りを楽しみましょう
①違法駐車・迷惑駐車をしない。
②規制区域・禁止区域に入らない。
③行政・漁協・管理団体等の指示・ルールを守りましょう。
④釣場にゴミを捨てない。
※改修工事等で地図と異なる場合があります。必ず現地の案内板等で確認して頂き、安全な釣行を心がけて下さい。

もしもの時、命を守れるかどうかは「正しい装着方法でライフジャケットを着ているか」で決まります。
※釣行時は安全の為、ライフジャケットを必ず着用しましょう。

  • 釣り船・船宿
  • 海上釣堀・管理釣り場

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる