静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

磯津漁港(いそづ) 【三重県】

磯津漁港(いそづ) 【三重県】メイン画像

三重県北部エリアの港。メインとなるのは南側の堤防で、広く狙える魚種が豊富なのが特徴です。吉崎海岸からの投げ釣りでもシロギス・カレイが狙えます。ルアーではマゴチも狙えます。駐車スペースは南側堤防の付け根にあり、車を横付けしての釣りも可能です。但しそこに行くまでの道は少し狭く凸凹している為、注意してください。
※船が停泊する奥のエリアは、関係者以外立ち入り禁止となります。

サビキ釣りではサッパやカマスが釣れます。サッパは駐車スペース横でも釣れるので、ファミリーでも手軽に狙えます。南側堤防の足元ではチヌ(クロダイ)や根魚も狙え、落とし込みや前打ちを楽しむ方も多いです。
投げ釣りではキスを釣ることができます。周辺は浜なので堤防からならそれほど遠投する必要もありません。港内ではハゼなどを狙うこともできます。係留されている船や漁師さんの道具などには注意してください。

1年を通して釣りものが豊富なので、是非いろいろな釣りにチャレンジしてみてください。

メイン釣り場の南側堤防

メイン釣り場の南側堤防。広いスペースがありおすすめです!

南側堤防から港内方面

南側堤防から港内方面。北側の堤防は不人気のようです。

南側堤防内側

南側堤防内側の様子。手前は足場が低いので安全です。

港南側に広がる海岸

港南側に広がる海岸。キスの投げ釣りが楽しめます。

南側堤防付け根の駐車スペース

南側堤防付け根の駐車スペース。広さは十分あります。

駐車スペースに行く途中の道

駐車スペースに行く途中の道はこんな感じです。スポーツカーはやめておいた方が良いです。

港内スポット

港内に石積みのスポットがあります。

港内の様子

港内の様子。漁師さんの迷惑にならないようにしましょう。

エリア 東海 > 三重県 > 四日市・松坂周辺
種類 港・堤防
釣り方 ウキ釣り(海) など
釣魚 カマス ・ クロダイ ・ サッパ ・ シーバス(マダカ・スズキ・セイゴ) ・ シロギス ・ ハゼ ・ メバル
おすすめの季節 春・夏・秋
設備 自動販売機,駐車スペースあり
最寄のイシグロ店舗 イシグロ 中川かの里店イシグロ カインズモール彦根店

ポイントマップ

吉崎海岸側から伸びる堤防

堤防根元付近

空地の前
※これより奥の船が停泊しているエリアは、関係者以外立ち入り禁止です。


隣接する吉崎海岸


投げ釣りでシロギス・メゴチ・カレイ

ルアーでマゴチが狙えます!


【 四日市☆工場夜景 】

四日市市は工場夜景が素晴らしくキレイなエリアです。

磯津漁港突堤からの景色☆




突堤先端の白灯台♪



【 夜景撮影時の注意 】
※立ち入り禁止地区に絶対立ち入らない !( コンビナート敷地内、駐車場も含む )
※違法駐車・吸殻等のごみ放置・夜間の騒音等がないよう公共マナーを必ず守って下さい。

【 港湾エリア釣行時の注意 】
※漁業関係者、港湾関係者の皆様が作業される際は、作業の邪魔にならないよう移動しましょう。
※船・工事機材のまわりで釣りはしない、用を足さないようお願い致します。
アミエビ・コマセで汚れた釣場はキレイに流して帰りましょう。

ルールとマナーを守って釣りを楽しみましょう
①違法駐車・迷惑駐車をしない。
②規制区域・禁止区域に入らない。
③行政・漁協・管理団体等の指示・ルールを守りましょう。
④釣場にゴミを捨てない。
※改修工事等で地図と異なる場合があります。必ず現地の案内板等で確認して頂き、安全な釣行を心がけて下さい。

もしもの時、命を守れるかどうかは「正しい装着方法でライフジャケットを着ているか」で決まります。
※釣行時は安全の為、ライフジャケットを必ず着用しましょう。

  • 釣り船・船宿
  • 海上釣堀・管理釣り場

この釣り場の釣り情報

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる