静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,541 view

イシグロ中川かの里店 三重県 イカメタル調査便に行ってきました!

釣行日
2018/12/10
釣行時間
17:30~20:30
投稿者
イシグロ中川かの里店

水温高くて苦戦。でもしっかりいましたよ!10号~12号が使いやすかったです!

こんにちは!イシグロ中川かの里店の高取(タカトリ)です。

先日、三重県紀伊長島港出船の、「明栄丸」様のイカメタル調査便に行って来ました。

HPはこちらをどうぞ♪

船長の話では、昨年はこのくらいの時期から釣れたそうです。水温はここ数日下がってきていたのですが、前日から水温が上がってしまったとのこと。

ポイントについて早速調査開始!水深35メートル前後、潮は若干速く15号から徐々にサイズを落としていきました。

すると、水深17メートルくらいで、反応あり!



ヤクルトサイズですが、GET!

周りのみなさんも、ポツポツ釣れ始めました。

スルメイカも混ざりだし、今日は楽勝だな~と思ったのはつかの間、その後はサバの猛攻にあい、上手くいかず。

乗船者の皆さん数杯追加して、調査終了となりました。

あくまでも調査なので

例年通りなら、年末に向けて水温が下がるので、これからが楽しみですね♪

◎今の三重県(紀伊長島)に必要なスッテ

重さは、若干速いので、一応15号・20号も少しでいいので忍ばせておくといいと思います。

当日は、最終的にメイン10号を使っていました。



アニサキス アニサキスッテ10号

ボディが、他の10号モデルに比べ小さいので、三重県の小型のイカに向いています。



中川かの里店 今なら、在庫ございます!お早めにどうぞ♪

是非つかってみてくださいね!

只今2階タックルオフでは、ジギングロッド・ショアジグロッドの買取強化中!

特にカーペンター・MCワークス商品は、限界価格に挑戦中です!

また、買取表に掲載されていない商品や、古い商品も強化買取中です!

ぜひ、一度査定に来て下さいね!

11月15日~12月16日まで!

買えば買うほど得をする!冬のボーナスセールを開催致します!

総額税抜き3万円以上お買上げで→レジにて5%割引!

総額税抜き5万円以上お買上げで→レジにて8%割引!

総額税抜き8万円以上お買上げで→レジにて10%割引!

高額品や、釣り具一式購入をするなら、断然お買い得なセールです!

更に!

★ロッド、リールの買取割増セールも同時開催!

現金精算でも1割増し!

商品券精算だと、なんと3割増し!

ロッド、リールの買い替えがお得になります!

超お得なセールです!この機会、是非ご利用下さい!

皆様のご来店をお待ちしております。

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる