静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 5,498 view

サッパ、コノシロパターン好調!サゴシをキャッチ!

釣行日
2019/01/16
釣行時間
12:00~15:00
投稿者
イシグロ焼津店

ヒットルアーは40g前後のメタルジグ。周囲ではバイブレーションでも釣れていました!

こんにちは!スタッフ滝井です!


今回は数日前のスタッフ鈴木陸の釣果情報に乗っからせてもらい、同じ場所に釣行してきました!

鈴木陸の釣行記はこちら→クリック!


本当は朝イチからポイントに入りたかったのですが、気が付いたら昼前に(笑)

ゆっくりとポイントに向かいました。


ポイントに着くと、先行者が1名。

お話を聞くと午前中にバイブレーションでサゴシを数本キャッチしたとの事。

周囲を見ると、遠くに黒々としたサッパの塊があり、鳥も見えたので、40gのメタルジグで遠投!


ベイトはこんな感じ。ジグのサイズとピッタリですね~(笑)




まずはベイトの下をただ巻きで探りますが、反応がないのでリフト&フォールに切り替えます。

これが正解で、ポンポンと2匹をキャッチ。



35gのバイブレーションでもヒットしましたが、コレはバラしてしまいました。


そのうち、この日一番の鳥山が接近!

フルキャストしたメタルジグが良い場所に落ちたな~と思っていたら、フォール中にガツン!

なかなかの引きを見せてくれたのはサワラクラス!

ほぼ勝負はついていましたが、タモ入れ直前でアシスト切れ(泣)


その後、ただ巻きで1匹を追加したところで鳥が落ち着いてしまい、

ベイトも散ってしまったので早めに終了としました。



私の釣果は3匹でしたが、まだまだチャンスはありそうです!


サワラ狙いなら、アシストフックはワイヤー入りかザイロンが良いかもですね~



オススメルアー、アシストなどはスタッフまで!

皆様のご来店をお待ちしています!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる